« これは何でしょうか?---tonton | メイン | ハーフビルド講座 第1回目(正)---終了しました »

2009年04月15日

BOBLBE・E VELOCITY 15

[道具--tools ]

愛用していた「BOBLBE・E MEGALOPOLIS」。
私のトレードマークのようなバッグでしたが、シェルにひび割れが発生。背中の部分もへたれてきていてそろそろ寿命。結婚してまもない頃に買った憶えがありますから、10年以上は愛用していたはず。お勤めご苦労様。
というわけで、「BOBLBE・E」の新しいシリーズが出たというので購入。
EVAフォームによる軽量なセミハード・バックパックです。
「MEGALOPOLIS」よりもずいぶんと小ぶりですが、デジタル一眼もミニノートもお弁当も入ります。とっても便利。

090414-boblrbee-02.jpg

背負った所です。

こうやってみると、姿勢の悪さがよくわかります。反省。

少し前、発売と同時の今年2月に買ったのですが既に品切れで入手困難みたいです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年04月15日 09:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1854

コメント

お! ボブルビーですね。
初めて見たのは学生時代だったか。。。
私にとっては「ボブルビー愛好者=理系」の図式が成立します。
理系男子にボブルビーの機能を懇々と説明された記憶があります。

投稿者 ねえや : 2009年04月16日 11:35

ねえやさま
それがトラウマに・・・ですか?

それよりも、ボブルビー=バイク乗り、と思っておられる方が多いような気がします。
良く、背負っていると「バイク乗りですか?」と質問されました。

投稿者 fuRu : 2009年04月16日 11:40

いえいえ、トラウマにはなっておりませぬよ。
ボブルビーはノートパソコンを運ぶのに便利ってイメージです。

投稿者 ねえや : 2009年04月16日 11:54

ねえや さま
トラウマになっていない、それは良かった。

>ノートパソコンを運ぶ
そうです、そうです
ボブルビー=今はなきPowerBook です。

投稿者 fuRu : 2009年04月16日 11:59