« とまと・もろへいや | メイン | S.H._House---完成見学会のお知らせ »

2009年05月30日

「1Q84」---村上春樹

[books ]

090529-mh-1q84-1.jpg090529-mh-1q84-2.jpg

「1Q84」
著:村上春樹 出版:新潮社
amazon→12

いよいよ発売されました。
mixiで、27日の午後から書店にならんでいるという情報を見て、その日の夜に本屋さんへ。29日発売だから前日には書店にならぶだろうとは予想していたのですが、さらに一日早く入手できて「そわそわ」です。でも、27日は早く寝て早朝に起きだしてサッカーを観ていたので、まだまだ一巻目の200頁を過ぎたところ。ここまで読んだだけでもすごく面白い!ひとつひとつの言葉が、すーっとスポンジに水がしみ込むように身体の中に入ってゆく感じです。
感想はまだ書きませんし(あたりまえですが)本の内容には全くふれません。ひとつひとつの言葉がとっても大切なものとして、それが人の名前でも、本を開けた瞬間に読者と初めて出会うことを待っている、そういう本だと思うからです。
今日も続きを読みます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年05月30日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1885

コメント

さっそくかったのね
(!!)。はまだ、、、
楽しみにしてます
カフカからもうこんなに時間が経っているなんて、、、

投稿者 (!!)。 : 2009年05月30日 07:29

はいはい、私も購入しましたよ!!
私が読み終わるのを、息子が待ち構えています。

投稿者 わきた・けんいち : 2009年05月30日 22:08

私も初日に購入しました!
春樹さんの本を新刊でハードカバーで買うなんて何十年ぶりでしょう。
持ち歩くのが大変ですが、少しづつ楽しみに読んでいます。

投稿者 くろべえ : 2009年05月31日 20:54

初日に梅田の紀伊国屋の入り口のところに平積みで山のように売ってました。
そういう風にされるとなんだか手に取れないんです。
という訳でまだ購入していません。

少し落ち着いてからね!

投稿者 iw-jun : 2009年05月31日 21:39

(!!)。さま
そうですね、「海辺のカフカ」が
今調べたら2002年9月でした。
6年と8ヶ月。ずいぶんと経ったものですね。

投稿者 fuRu : 2009年06月01日 20:21

わきた・けんいち さま
既に読み始めておられると思いますが
よよよよよ、ですよね。
今までの集大成みたいに読んでしまうのは
でも、やはり作者の意図ではないのでしょうね。

投稿者 fuRu : 2009年06月01日 20:24

くろべえさま
多くの問題が描き込まれています。
村上春樹のメッセージは
いつもより、もっと強烈です。

投稿者 fuRu : 2009年06月01日 20:26

iw-junさま
じっくり読むべき本だと思います。
一巻を読み終えました。

投稿者 fuRu : 2009年06月01日 20:28