« 井上アパート | メイン | 木は個性的!! »

2010年02月02日

時間

[a-家づくりについて---house_making ,ゆっくり--slow ]

100130-lg.jpg

土曜日は京島のLoveGardenさんに
岩城里江子さんのアコーディオンを聞きに。
岩城さんの演奏は素晴らしくて
LoveGardenさんの雰囲気と相まってとてもいい空気ができていました。
ふと足元を見ると、使い古された、たぶん松板であろうフローリング。
いい味を出しています。
もちろん、これは本物の無垢板だからの表情なのですが
本物の時間がここには刻まれているのです。
本物がいいのは本物の時間が刻まれるから。
「やっぱり、木の家がほしい!」でも書かせていただいた木の魅力です。
アコーディオンのアコースティックな響きが
本物の時間の中で、嬉しそうに響いていた、とても素敵な時間がそこにはあったのです。
そして、家づくりにも本物の時間が必要なのだと、あらためて思って帰ってきたのでした。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年02月02日 12:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2032

コメント

fuRuさん、土曜日はどうもありがとうございました。
こんなところを見られていたなんて…恥ずかし〜い(^^
でも本当に仰る通り、木っていいですよね!
低音の響きがいいわ〜♬って、岩城さんが仰られてました。
ず〜っと、木の家でおしまくってくださいね!
そして、外の木はおまかせくださいまし…(^^

投稿者 cen : 2010年02月02日 21:26

cenさま
土曜日はお疲れ様でした。
お陰さまで素敵な時間を過ごすことができました。
また、お邪魔させていただきますね。
ところで、cenさん。外構に使うベンチなど定番化されてみてはいかがですか?

投稿者 fuRu : 2010年02月03日 10:02

>ボクもちょうどガーデン系のウッドモノを…と思っていたところです!
良い案がありましたら、ご教授ください(^^ よろしくお願いいたします。

投稿者 cen : 2010年02月03日 12:53

cenさま
ガーデンファニチャーという新ジャンルを作るのが良いと思います。
材料は松板か米杉ですかね。
ちょっと考えてみます。

投稿者 fuRu : 2010年02月03日 15:16

fuRuさま

先日のご来場、そしてあたたかいエントリーを書いてくださってありがとうございました。
あの場所と、みなさんと、音でつながれて、ほんとうによい時間でした。
確かに木の床、リハのときものすごく低音が響いて気持ちがよかったのです。
お客さんが入られるとまたちょっと響きが変わり、けっこうキッパリした響きになって、ドッキリしつつもその変化もおもしろがってました。
木の家、ってやっぱりいいですねえ。ひんやりしててもどっかあったかい。見てても触れても歩いても。

PS.録ってくださった動画はあまりにたくさんのハッとすることに満ちていて、見られて衝撃的でした。ものすごく感謝してます。

投稿者 らく : 2010年02月04日 10:28

らくsama
こちらこそありがとうございました。
また、ライブをやられるときには駆けつけたいと思います。
ところで録画した動画ですが、しばらくが封印ですか?
ちょっと残念ですねえ。

投稿者 fuRu : 2010年02月04日 12:18