« prefab house | メイン | kotori_House---中間検査 »

2010年11月03日

suijin_House---工事契約

[1002---suijin_House ]

本日、大安吉日。
suijin_Houseの工事契約でした。

大幅な予算オーバーを覚悟してつくった図面でしたが
やっぱりオーバーしてみると、設計者としてはかなりせつないものがあります。
それでも、予算に限りなくおさまるような仕様変更の案を作ってみたり。
そうした甲斐あり、工事費も決まり本日の契約と相成ったわけです。

来週には解体工事が始まります。
そして、地鎮祭、地盤調査。必要ならば地盤改良と続きますが、
お隣さんも工事が始まっていて、半地下を掘っているところを見せていただきましたが、綺麗な関東ローム層が出ていました。これならば、地盤改良はいらないかもしれません。

年明け上棟を目指します。

施工:河合建築


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年11月03日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2231