« モモ---ミヒャエル・エンデ | メイン | 六角堂@五浦 »

2010年12月26日

影遊び

[家族--my_family ,風景--landscape,cityscape ]

101226-kageasobi.jpg

今年のサンタさんは予算があったようで
娘にはデジカメ、息子にはDSi LLが届けられました。
(実はサンタさん、某家電量販店のポイントをタップリと貯めていたようです)
娘のデジカメは1400万画素で我が家で一番解像度の高いカメラです。
(お父さんがほしいくらい)
サンタさんの考えでは、良いものを長く使ってほしいということのようです。
(それには賛成)

DSiもデジカメが付いています。そこで、昨日の午後、みんなでお外へ「何か撮ろう」と勇んででかけました。(おとうさんのカメラはGRD)

一年で一番日が短い時期ですから午後の早い時間でも影はどんどん長くなっています。
歩いていると、近くの公園のコンクリートの壁に映る樹の影を発見。
面白い、ということで、さっそく撮影大会。
撮影大会が、知らぬ間に影遊びになっていて、息子は樹の影から手足を出して「木と一体化」を試みていますし、娘は両手で三角を作っておむすびになりすましています。(上の写真はその直後)

カメラを持って外に出ると色々と発見があるようで、子供たちは木の芽とか撮っていました。

1年を残すところ一週間切った週末の午後のひとときでした。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年12月26日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2268

コメント

すてきな写真だ 影絵

投稿者 (!!)。 : 2010年12月26日 15:19

ほんとに素敵な影絵ですね☆
ご家族の温かみが伝わってきます。

投稿者 くろべえ : 2010年12月26日 15:44

(!!)。さま
ありがとうございます、です。

投稿者 fuRu : 2010年12月26日 17:48

くろべえ さま
ありがとうございます。
でも、めちゃくちゃ寒かったんですけれどもね!

投稿者 fuRu : 2010年12月26日 17:49