« jazz of two cities---Warne Marsh | メイン | にっとこう »

2011年02月01日

鑑賞眼

[俳句---haiku ]

M様

古川です。

先日は、M様主宰の会のお仲間にいれていただき
大変楽しい時間を過ごすことができました。
ほんとうに、ありがとうございました。

すぐにでも、御礼のメールをお出しするべきところ
遅くなりまして大変失礼をいたしております。

先に拝見させていただいたみなさんの前回の句。
私としては、句のレベルがかなり高かったので
そうとうに緊張してでかけたのです。本当です。
そして蓋を開けてみたら
結果として投句した3句の内2句を選んでいただき
これも初参加、初句会でご祝儀をもらったような気持ちで家路につきました。
自分の句が選んでいただけるというのはとっても嬉しいものですね。

ところで、やはり、句のレベルが違うと鑑賞の深さが違うなというのが
今回参加させていただいて感じた一番の点です。

他の句会でも
鑑賞は難しいなあと思ってはいたのですが、けっこう安易に考えていました。
ですが、俳句は鑑賞あってのものだということを
この会に参加して改めて思い知らされました。

今後はもっと鑑賞眼を鍛えて
句会に望みたいと思っております。

勝手も知らぬ初心者ではありますが
今後とも宜しくご指導のほどお願いいたします。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年02月01日 11:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2293