« 建築家の心象風景-1 泉幸甫 | メイン | 住宅医スクール東京 第四回目 »

2011年09月07日

この風景・・・

[風景--landscape,cityscape ]

110824-konofuukei.jpg

どこかで見たことのあるこの風景は、NHKのドラマ「おひさま」のために作られたセットです。長野県の堀金というところにあります。この夏休みに松本にいるときに行ってきました。
あずみの国営公園の敷地の一部を、とはいえ広大な土地ですが、NHKが借りあげて、この風景をつくったのだそうです。もともとそば畑だったわけではなくドラマのためにそば畑にしたのだとか。すごいですねえ。
でも、すべてをすべて人の手で作れるわけではないでしょう。安曇野に残っていた風景にそもそも力がなければ出来なかったでしょう。風景の残り香を上手に育ててこのドラマのセットは出来上がったのだと思いました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年09月07日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2446