« 「建築家が手掛ける24坪の家」発表会を行います | メイン | 「木の家に住みたくなったら」カバーデザイン »

2011年11月08日

建築家の仕事を理解して、安全ないい家を造ろう!!

[00-おしらせ---information ]

toto-1.jpg

NPO法人家づくりの会の秋の講座のお知らせです。

家を建てよう、直そうと考えたとき、そのパートナーを誰にしますか? 新築であれリフォームであれ、そのパートナーの一つに 建築家という職業を加えていただきたい!! だからまず、その仕事を知っていただきたい。 家づくりの本質、真の家づくりを知っていただくための講座です。 (フライヤーより)

今回は二回に分けて、これから家を建てようという方に向けた講座を行います。
建築家と一緒に建てる家づくりってどういうの?
素朴な疑問も講座に参加すれば一目了解まちがいなし。
その上で、ご自身の家づくりを考えてもいいでしょう。

日時や内容などは次のとおりです。

第一回目 11月26日 土曜日 午後1時から4時まで
「リフォームと建て替えの分かれ道」

第2回目 11月27日 日曜日 午後1時から4時まで
「世界に一つだけの私の家」

私は、第一回目で耐震診断と耐震改修の基礎知識についてお話させていただきます。

会場は両日ともに TOTO新宿ショウルーム イベントスペース
新宿エルタワーの26階になります。

資料代その他:500円 一家族二日間ご参加いただけます

お申し込みは「家づくりの会」まで。



※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年11月08日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2496