« みんなの木の家 上棟しました | メイン | 吉野の森と杉 »

2014年01月24日

Root_House---梅は咲いたか?

[00-おしらせ---information ]

140123-ume.jpg

昨日は、鎌倉で工事が進んでいる「Root_House」の現場へ工事監理で行ってきました。
昨日の鎌倉は暖かく、こういうのを小春日和と言うんだなあなどと一服していますと
梅の木の蕾がほころび始めているではありませんか。
春は着実に近づいてきていますね。

この写真は「Root_House」の工事中の
1階の居間兼用のギャラリースペースです。
この部屋は展示用の壁を確保するために窓はほとんどありません。
しかし、それでは暗くなってしまいます。
また、窓がない部屋というのは窮屈な感じがするものです。
そこで、小さいながらも吹き抜けを作ってハイサイドライトから自然の明かりが溢れるようにしました。

「Root_House」は小粒ながら
合理的な設計を心がけて
コストコントロールをピリリと効かせて
消費税込1200万円台を実現しています。
来月、2月22日と23日に行われる完成見学会に向けて
工事は順調に進んでいます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2014年01月24日 15:25