« Root_House---構造用合板と木の表情 | メイン | 最近の俳句 »

2014年03月05日

Root_House ブログ見学会

[a-家づくりについて---house_making ]

Spherical Image - RICOH THETA

鎌倉のRoot_Houseは、先週に完成見学会を行いましたが、遠方のため、あるいは用事があって見学会に来ていただけな方方のためにブログ見学会をと思い、2枚のパノラマ写真をリンクします。

Root_House ブログ見学会の最初は、一階のギャラリー部分と自然採光のための吹き抜けです。
Root_Houseはご家族3人のお住まいでもありますが
奥様のギャラリーとしも運営してゆきます。
そのために、居間兼用のギャラリースペースを設けました。

ギャラリーには展示用の壁が重要ですから
南側の窓を削ってでも壁を作り、
でも自然採光は欲しいということで吹き抜けを通して明かりが降り注ぐ工夫をしています。

Spherical Image - RICOH THETA
二枚目は、二階の主寝室と階段室をみたところです。 カーソルで画面をドラッグしてみてください。 見たい方向を天井や床も含めて360°全方位を見学していただけます。 天井に見えている梁は都城木材の飫肥杉でランバー宮崎の制度の高いプレカット加工がされています。 白い無垢の壁に木の素材感が映えます。

※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2014年03月05日 18:23