« 夏の記憶 | メイン | 柚子 »

2004年11月20日

まぬけなiPod

[道具--tools ]

まぬけなiPodになってしまった。

こういうものは新品を買っても
すぐに致命傷の傷を付けてしまう自分もどうかと思う。
で、やっぱり傷がつたらもうとれない。CLIEも買ってすぐに画面の縁に傷を付けた。

くろくろツヤツヤのiPodは実際に相当かっこいいから
よせばいいのに裸のまま、ポッケに突っ込んで持ち歩いていた。
さらに、よせばいいのに、イヤーフォンも同じポッケにいれて・・・。
容易に想像できるように、黒いボディに、ああ傷が・・・。
ちょっと、あせって、iPod用のボディスーツを購入。
というわけで、こんなまぬけな黒Podになってしまった。
ちょっと情けない。

でも、こっちは間抜けではなかった。

E2c
 
イヤフォンでこんなに違うんですね。
ここまで違ってくると
mp3の変換ビットレートを、160か192で悩んでいたのがばかばかしいくらいです。
このイヤフォンの前では、その違いは些細なもの。
実は、非圧縮ででも取り込まないと
このイヤフォンの実力は発揮できないということに気が付いたのでした。
世の中は確実に進化している。

投稿者 yasushi_furukawa : 2004年11月20日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

シュアーぢゃないですかー、うらやましいなー、格段に違うらしいですね。
色も黒だし、黒Podに似合いますね。
と思ったら素敵なスーツを御召しになられたようで、ボディがグレーですね……

投稿者 mine : 2004年11月21日 00:56

傷がつこうが、黒いまんま、裸でがんばらなくちゃ。それが男の生きる道ではないだろうか。
なんて、勝手なことを申して、申し訳ありません。23日、拝見できるのを楽しみにいたしております。

投稿者 AKi : 2004年11月21日 13:44

マイスターmine先生
E2cはホントに違います。
mp3とかの圧縮された音楽を聴くなんて
もったいないくらいです。

AKi先生
「男の生きる道・・・」
そうなんですよねえ・・・。

投稿者 fuRu : 2004年11月21日 20:56

はじめまして、ROMさせていただいています^^
僕のiPodは2世代目なんですが、すでに傷でボロボロの状態です^^
今回U2バージョンがでたので、悩んでいたのです。確かに黒のiPodは格好いいですよね。

それから、今回このイヤフォンの事初めて知りました。そんなに違うのですか?僕も購入してみたくなりました。

投稿者 amehare : 2004年11月23日 14:15

amehareさん こんにちは
シリコンのボディスーツを脱ぐともっとかっこいい。
いままでiPodは白のイメージがあって
それはそれで、柔らかい感じがして結構それはそれで良かった。
そして、今までの硬派になりがちなこういうもののイメージを
柔らかくしてくれたのですが
やっぱり、こういうカッコいいのを見ると、僕らはこういうのを求めていたんだなと思います。

そして、このU2ヴァージョンにぴったりなのが
このE2cですね。
すべてのヘッドフォンとかイヤフォンを含めて
僕も5千円くらいの結構良いのを今までも使っていましたが
もう比べ物にならないくらいです。
値段は倍くらいでちょっと張りますが、おつりが来るくらいだと思いますよ。
おすすめです。
ちなみに、イヤフォンが良いので
iPodに取り込む時はAppleロスレスくらいでないと意味がありませんので気をつけてください。
ではでは。

投稿者 fuRu : 2004年11月23日 20:40