« 耐震補強 | メイン | 傷 »

2005年03月10日

ちばコープ物産展に出展します。

[01-森林をいかす家づくり--moriiki ]

ちばの森をいかす会」が、3月27日の日曜日に幕張メッセで行われる、
ちばコープの物産展「くらしまるごとちばコープ  きやっせ物産展2005」に出展します。

この物産展は、ちばコープの組合員でない方も自由に来場できます。
展示ブースでは、千葉の林業家から、顔の見える関係で直接購入する材木を使った
安心で健康な家づくりについて、ご相談・ご質問にお答えできるように
各種専門家が常駐します。
また、ブースに来て頂いた方には記念品のプレゼントを用意してお待ちしております。
ぜひ、みなさん、おいでください。

以下、ちばコープからの案内です。

ちばコープの年に一度の楽しいおまつり!★買いたい物いっぱい!★得することいっぱい!

日程:3月27日(日)
入場無料!!
開催時間:午前10時〜午後4時(入場は午後3時30分まで)
開催場所:幕張メッセ第7・8展示ホール
※会場内を見てまわるための車イスの貸し出しもします。

〜年に一度のちばコープのお祭りです。メーカーや生産者の出店もあります。日頃使っている商品を実際手にとったり、試食できることはもちろん、サービス価格で買うこともできます。また、組合員による出展や実演販売、体験コーナー、ステージ企画など、大人から子どもまで楽しめる催し物がたくさんです。
組合員でない方も参加できますので、お友だちとも誘い合わせて、遊びに来てね! 〜

催し物 :★きのこ着ぐるみショー
     ★かづきれいこメイコ専属講師によるメイク講習会。
     ★体力測定や器具の体験ができるコーナー。
     ★防災グッズのお試し・展示。

この出展には「森林をいかす家づくりの会」が全面的に協力しています。

※配布されているチラシには「千葉県森を生かす会」となっています。

というわけで、昨日はTaketo_Houseに集まって
記念品をみんなでつくりました。


↑斎藤造林さんが持ってきてくれた杉板です。


↑タケワキ住宅建設の大岩大工さんが、適当な大きさにカットします。


↑みんなで仕上げて、もうすぐ完成。
ところで、これは何???
それは、会場でのお楽しみです。

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年03月10日 08:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/412

このリストは、次のエントリーを参照しています: ちばコープ物産展に出展します。:

» メンバー紹介 from LIFE ‘O’ THE PARTY
殿下部・・・実は細々だけど、一応動きはあったりするのです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月22日 09:25

コメント

ああ、出かけてみたい!「きのこきぐるみショー」に妙に惹かれるって言ったら、fuRuさんから「・・・・・・」かしら??
沢山の方がいらっしゃるといいですね〜。
「きのこ」・・・・。
「きぐるみ」・・・。
いや、そうでなくて。

投稿者 kazoo : 2005年03月10日 09:13

kazooさん、さっそくのコメントありがとうございます。
ぜひ、いらっしてください・・・・、って、kazooさんは西の方(と思う)でしたね。
ちょっと遠いか。
で、実は僕も「きのこ・・・」を今から楽しみにしています。
(残念ながら、僕がきのこの着ぐるみを着たりはしません)
ちばコープであつかっている商品が特別価格で即売されるようで
毎年2万人以上(!)の方が来場されるとの事。
ちょっと、その人数に僕もびっくりしています。
物産展の様子はこのブログでもお知らせする予定です。

投稿者 fuRu : 2005年03月10日 11:00

この木は一体何になるのかしら???ああ、早く知りたいです。何だか木の香りがぷ〜〜んと・・・でぼ、いばは鼻がづまっでで、判らないがも〜。
UPをすごく楽しみにしてます〜〜。

投稿者 kazoo : 2005年03月10日 19:25

kazooさん あんまり期待しないでくださいね。(汗)
でも、物産展はとても盛り上がるようなので
僕も楽しみにしています。

投稿者 fuRu : 2005年03月10日 19:43

去年僕も似たようなもので多摩環境フェスティバル2004ってのをあきる野市でやりました。
まな板や丸太の足に天板載せてベンチにした物を売ったりしてましたけど、かなり楽しめましたよ♪
こうゆうのって行けば絶対楽しめるんですよね♪
僕は終わった後の打上も楽しんだけど…(-v-;酒

投稿者 ひなよし : 2005年03月11日 00:46

レンジローバー愛好家のひなよしさん こんにちは
ちばコープの物産展は、なんだか想像も出来ない人ごみになると
体験者から聞きました。なんだか、今からわくわくしています。
ちなみに、今回は物売りはしないんですよ。残念!!

投稿者 fuRu : 2005年03月11日 09:42

コメントしてください




保存しますか?