« シキミ | メイン | Coffee & Cigarettes---Jim Jarmusch »

2005年04月03日

sakura_Houseが始まります

[0502---sakura_House ]

sakura_Houseが始まります。
季節柄「桜」なんて名前を付けました。
超狭小地住宅です。

横浜元町の裏手にある
間口3m、奥行き9mの敷地。
冒険です。設計者の僕も冒険です。建築面積で7坪。今まで手がけたなかで最小のお家。
住む人も冒険です。
しかし、中華街へ徒歩10分以内。近くにはフェリス女学院の豊かな緑。港の見える丘公園も徒歩圏。
なんだか豊かな生活が目に見えるようではありませんか。街をリビングに。その発想の転換。

若いご夫婦の決断に最大限の力でお答えしたいと思っています。

そして、このような建て主さんと引き合わせてくれた
スモールハウスに感謝!

スモールハウスがはじまります

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年04月03日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

ヘー、スゴい!どんな建物になるのか、興味津々でーす。それに私まで、ワクワクしてきました。furuさん、ガンバってくださいね。それで、また教えてねぇ(w

投稿者 うるとらまりん : 2005年04月03日 01:33

間口3m・・・う〜〜ん。かなりですね。でもね、これ本当に興味あります。どの位で、どんな感じで、建つんだろう。まさしく冒険だろうけれども、何だかワクワクします。
この頃「身の丈にあった暮らし」っていうのをずっと考えているので、余計に興味を惹かれるのかしら??

投稿者 kazoo : 2005年04月03日 08:52

あ゛〜名前当てクイズがなくなってる…楽しみにしてたのにぃ…

でもリビングが家の外にあるっていいですね、
小さな頃の僕はず〜とマンション暮らしで1階にはコンビニがあり、
なんとなく冷蔵庫って呼んでました(-v-)
街に近いせいか友達や知り合いが良く来てくれて、いつもワイワイ♪
すごく住み心地は良かったですよ!

コッチは良く行くので見学会して中華街でパァ〜と行こう♪(^-^)b

投稿者 ひなよし : 2005年04月03日 12:38

うるとらまりん さん
このブログで途中経過を報告してゆきます。お楽しみに。

kazooさん
>「身の丈にあった暮らし」
うわぁ、良い言葉です。でも、それにしては小さすぎる・・・。

ひなよし さん
名前当てクイズでなくてごめんなさいです。
まあ、中華街での「飲めや歌え」はやりましょう。

投稿者 fuRu : 2005年04月03日 17:14

うわー、ここに家を建てるのですか!
座して半畳、寝て一畳・・に憧れている(?)
自分でもあるので、すごーーーく興味があります。

実は場所もすごーーーーくなじみの場所と思われまして・・
(高3のときほぼサボって不登校状態であった母校の名前が・・・汗)
里帰りの際はぜひ見学に伺いたいっ!!と思ってしまいました。

fuRuさんと依頼されたご夫婦の冒険の
これからが本当に楽しみです!

投稿者 おはる : 2005年04月03日 22:17

おはるさん こんにちは
部活動(殿下部)の顧問をやりながら
よく横浜の方でも展示会をやっていると思ったら
・・・・・なんですね。いやあ、ちょっとびっくりしています。
というわけで、元町のギャラリーには観にゆきたいと思っています。
それにしても、おはるさんといい、someoriさんといい、reireiさんといい、織物やっている人が多いのは何故だろう。

投稿者 fuRu : 2005年04月03日 22:58

フルカワさん こんばんは。
sakura_House。なんともいい名前ですね〜
7坪とのことですが
自然を感じられるロケーションは何にも代え難いものですよね。
どんな家ができるのか楽しみですね。
勉強かたがたこれからのエントリー読ませていただきます〜

投稿者 花猫(sunneko11) : 2005年04月05日 19:09

花猫さん こんにちは
>自然を感じられるロケーション・・・
あくまでも、家を出ないことにははじまりません、です。
古い建物の谷間みたいな敷地です。
でも、屋根の上にのぼれるようにしたいと思っています。

投稿者 fuRu : 2005年04月05日 19:47

コメントしてください




保存しますか?