« 天気予報 | メイン | 川ガキ »

2005年09月18日

中秋の名月

[家族--my_family ]

夕飯を食べ終わって
sakura_Houseの上棟式でいただいた月餅を食べ
家族四人で、お月見に外に出た。

ほんとに、まんまるの、きれいな月が
僕らの頭上で光っていた。

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年09月18日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/619

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中秋の名月:

» 月見まんじゅう from 中里のひとり言
昨夜は十五夜のようでしたが、夜9時過ぎまでお客様と打ち合わせしていて、うっかり忘れていました。 遅くに会社に帰って来ましたら、月見団子ならぬ「月見まんじゅ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月19日 19:51

» 中秋の名月 from OMソーラーの家「東京町家」
昨日は十五夜ということで、中秋の名月を楽しみました。 僕のカメラで撮ると、こんな天体観察みたいな写真になってしまって、色気がありませんね。物事なんでも見えれば... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月19日 21:17

» お月見 from karakara-factory
あ、きのうって中秋の名月だったんだ・・・。 Dashboardの中にも満月を見つけました。モニターの中の満月だって、、と、いう事で、iTunesの中にあったマ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月20日 00:31

» 夏を惜しんで・・・・ from 三代目のダイアリー
夏らしい事も出来ずに涼しくなってしまいました。 ちょっと寂しい気もします。 今日は十五夜 部屋からも綺麗な月が見えていますが・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月20日 08:15

コメント

私はうっかり見損なうところでした。TBさせていただきます。

投稿者 中里一雄 : 2005年09月19日 19:50

中里さんは お月見まんじゅうだったのですね。
ほんとは、いただいた月餅が、あまりにもかわいかったので、それをエントリーするつもりだったのですが
時既に遅しで、家族全員のお腹のなかに入ってしまった後でした。

投稿者 fuRu : 2005年09月19日 20:26

僕はお団子をいただきました。
と言っても、串に刺したのを買ってきたのですが・・・。
ごまあんが付いていたので、真っ黒けでした。
僕の中秋の名月TBさせて頂きました。

投稿者 mukaegawa : 2005年09月19日 21:16

迎川さん
TBありがとうございます。
迎川さんの写真、すごいですねえ。

投稿者 fuRu : 2005年09月19日 22:58

私はお月見と言う程の物では無く、見あげたら満月にやっと気付いた次第です。
近所の人が会社の5×緑のススキをわけて下さい、何て言うのもあってそうか十五夜かーなんて感じるのも情け無いのですが・・・・・

投稿者 tanaka-kinoie : 2005年09月20日 08:13

田中さん こんにちは
田中さんの都会の名月、なんだか風情があるなあと。
そういえば、河川沿いの遊歩道で
ススキに「取ってゆかないで」という張り紙がしてあるのを見付けました。
ススキを飾って、お団子食べるというスタイルは
サザエさんの中でしか見かけなくなってしまいました。
来年は、ススキに団子でお月見をしたいと思っています。

投稿者 fuRu : 2005年09月20日 09:48

コメントしてください




保存しますか?