« 新シルクロード 第10集 西安 | メイン | 「ランド・オブ・プレンティ」--ヴィム・ヴェンダース »

2005年12月13日

公開質問状に公開回答だあー!

[いろいろ--misc. ]

kazooさんから公開質問状なるものが(TBで)送られてきた。
質問は次の通り。

<質問その1>
今年一番気になった人は誰??
アーティストでも政治家でも、身近なその人でも。

<質問その2>
今年一番嬉しかった!!!その事を教えて!

<質問その3>
今年一番しまった!って事も教えてちょうだい。

<質問その4>
今年一番はまった事は~~???
食べ物でも、何でもいいですーー.

<質問その5>
今年の貴方を
1.漢字で
2.色で
3.お天気で
4.表情で
あらわすとしたら??
(どれか一つでOKよん。

年末の恒例行事になりそうな質問状ですが
やってみましょう。

<質問その1>
今年一番気になった人は誰??
アーティストでも政治家でも、身近なその人でも。

やっぱ、レイザーラモンHGかなあ。
出てきたときから、面白いなあと思っていたんだけれども
自分で毒抜きできるキャラってすごいですよね。
子供にも大人気。
うちの息子も、「フォー」って、やっていますから。
昨日、テレビ見てたら日曜の昼間から
「今日のHG」とかいって、新宿二丁目のカップルさんたちを
番組のエンディングで紹介していましたからねえ。
それ見たとたん、ひっくり返ってしまいました、けれど。
これもレイザーラモンの影響でしょうか。
しかし、本当の意味で市民権を得はじめているでしょうかねえ。
テレビの色物、付け合わせ的にうまく利用されているとしたら悲しいかも。
悪い人はいないような気がしますので、応援したいですね。
とは言っても僕はHGではありません。残念ながらね。(ホモでもない)

<質問その2>
今年一番嬉しかった!!!その事を教えて!

ブログで多くの人と出会えた、ってことはもちろんあるんだけれども
それでは、ベタですねえ。
娘が、逆上がりが出来たり自転車に乗れるようになったり、そういう成長も嬉しい。
仕事も順調に進んでいるのも嬉しいですね。
あれ?一番はどれだろう。
やはり、娘のことにさせていただきます。

<質問その3>
今年一番しまった!って事も教えてちょうだい。

しまったああーなんてことは日常茶飯事。
一番?となるとすぐに答えられない。
三歩歩くと忘れるのか、あるいはあまりに多くて覚えていられないのか
たぶん後者ではあると思います。
で、どうしよう。
そうそう、ブログを壊しちゃったのが一番しまったことでしたね。

<質問その4>
今年一番はまった事は~~???
食べ物でも、何でもいいですーー.

あー、なんか今年は、その「はまった」っていうことがないなあ。
強いていえば、iPodで音楽三昧、かな。
amazonでCDを買いすぎてしまった一年でした。

<質問その5>
今年の貴方を
1.漢字で
2.色で
3.お天気で
4.表情で
あらわすとしたら??
(どれか一つでOKよん。

全部に答えてみましょう。
漢字でいえば →繁(草木が茂るイメージ)
色でいえば →黄色(ちょっとオレンジに近い)
お天気でいえば →花曇り(ロマンチック、というよりもちょっと肌寒い感じですね)
表情でいえば →むっつり(なんか、あんまりしゃべらなかった一年だったような印象が・・・)

以上でーす。

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年12月13日 09:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/723

このリストは、次のエントリーを参照しています: 公開質問状に公開回答だあー!:

» みんなの1年みんなで1年 from LIFE ‘O’ THE PARTY
そういう訳で。 12/11の王国公開質問状に 参加して戴いた [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月15日 08:52

コメント

まーーー!!!!
名誉部員のfuRUさん、早速のご参加、本当にありがとうご・・・・レーザーラモンで噴出してしまったkazooです。わははは。
いや、確かに・・・なんですけれども、fuRUさんのイメージと回答のギャップがーーー!!!わはははははは!!!

で、やっぱ、そういう意識本当に浸透していけばいいな~って思ったりもするけれど、どうもなんつうか・・・ねえ??って、私も至ってノーマル路線ですけども。

今年、fuRUさんにとってはステップの年でいらしたのかな~って思って読みました。
繁・・・黄色・・・うん。来年はきっと、ジャンプの年なのだな~~~!!???

ジャンプふぉ~~~~~っ!!!!

投稿者 kazoo : 2005年12月13日 10:07

さあさあ、皆さんにご一緒に
ジャンプふぉーーーっ!!!!

投稿者 fuRu : 2005年12月13日 10:16

fuRuさん、フォーーー。
一緒に叫ばせて下さい。
我が家の息子たちも大好きです。
でも、あのふざけた行動の端々に、
時々垣間見る『根はとてもまじめなのではないだろうか』
という仕草。
ちょっと自分にかぶる部分も無きにしも非ずで、
笑いながらもハラハラします。ふふふ。

やはり、親であるからには子供の成長が嬉しいのは
同じですね♪
あ、ちなみにウチの息子は二人とも逆上がりが出来ません。あちゃー。

投稿者 ぎんなん : 2005年12月13日 10:27

ではでは、生成のぎんなんさんもご一緒に
ふぉーっ!!
いいですねえ。
良い年が来そうですねえ。

投稿者 fuRu : 2005年12月13日 12:07

コメントしてください




保存しますか?