« sayuri_House 完成見学会のおしらせ | メイン | Tana_House---6年10ヶ月 »

2006年06月02日

2006 WC 大予想

[サッカー--soccer ]

なんだか、秒読み状態で、そわそわしてきましたね。
仕事にも集中して、でも、気になるのがワールドカップです。
というわけで、超個人的大予想をたててみました。

まずは、グループリーグです。
各試合の対戦成績を予想するのが正式なやり方でしょうが
今回は略式で、えいやっと、それぞれのグループの1位と2位を予想してみました。

こんな感じ。
赤が1位、青が2位です。

わりと、オーソドックス、ですかね。
一番、混戦が予想されるのは、E組でしょうか。
アメリカがしぶとくて、イタリアがあがれないかもしれません。
B組のトリダードトバコ
C組のコートジボアールもくせ者です。

そして、決勝トーナメントです。

ブラジルの優勝はどうなの?とか
ルーニー不在でイングランドはどうなの?なんて言う声が聞こえてきそうです、が
プレミアフアンとしては、ここはひとつ、イングランドに頑張ってもらおうという
そんな気持ちからの予想です。
実は、他の国はよく知らないんですよね。
少なくともイングランドは選手層のバランスが良いし、脂ののっている選手も多いというところです。

そして、今回の台風の目として予想しているウクライナ。
1998年のクロアチアに近い活躍をしてくれるのではないでしょうか。
というわけで、アンリ絶好調のフランスを初戦から打ち負かすという予想です。
ここが一番大胆かもしれませんね。

さて、みなさんの予想はいかがでしょうか?

<蛇足>
スカパー!に加入しているので、全試合みることができます。
でも、今回は、全試合録画なんですね。
地上波では、かなりの試合が生中継されるみたいです。
決勝がフジテレビというのが面白いですね。

スカパー!での放送予定
観戦ガイド(生中継の情報)

<2006.06.27.追記>
この記事のコメントにも書きましたが、
決勝トーナメントの組み合わせを間違えてることを発見。
というわけで大修正した予想を別に記事にしてみました。
WC大予想---大修正!

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年06月02日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/904

コメント

僕は日本戦全試合を映画館で見る事にしました。
大画面で見れるので楽しみ♪

投稿者 ひなよし : 2006年06月02日 11:29

ひなよしさん
パブリックビューイングですね。
映画館でやるところがあるとは知りませんでした。
もりあがるでしょうね。

投稿者 fuRu : 2006年06月02日 11:46

決勝リーグの組み合わせが間違っていることに気がつきました。
近日中に訂正しましょう。
イングランドが一位通過、ブラジルも一位通過で予想すると
両者は決勝では合わないのですね。

投稿者 fuRu : 2006年06月23日 21:17

コメントしてください




保存しますか?