« 「静かな音楽」---つのだたかし | メイン | つのだたかし、明日館講堂、目白バ・ロック音楽祭 »

2006年06月14日

あたった! でも・・・・。

[サッカー--soccer ]

060613-kachi-ring-01.jpg

前々回のようにTシャツは当たりませんでしたが、
腕輪が当たりました。

最近、いろいろなところで流行っているブレスレットです。

さて、WCも、日本の敗戦で盛り下がっていますね。
ブラジルの選手が、日本の敗戦に対するコメントで
「信じられない」と、口々に。
最後の10分を生き残るすべを彼らはよく知っているし
それがサッカーだってことも痛いほどわかっているのでしょうね。
そこには、歴史の厚さがあると思いました。
日本はまだまだ浅いです。
韓国はその点、えらいなあと正直に感じました。

まあ、盛り下がっているとは言いながら
前回のWCのような、強豪国次々と敗れると言う波乱もなく
わりと順当な結果が出ているのはヨーロッパでやっているからかもしれませんが
そのなかでも、昨日の話で言えばフランスが勝ちきれなかったり
イングランド、そんなもんかよ、とぼやきたくなったり、
あるいは、逆に、チェコはすごいなあ、とか
互角に対抗していたアメリカもすごいなあとか、良い試合もあって
とても充実した大会になっている感じがします。

日本だって、まだ敗退が決まったわけではないわけで、
今度のクロアチア戦は、この「勝ちリング」をして応援しようと思っています。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年06月14日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/918

コメント

コメントしてください




保存しますか?