2008年05月23日

sasabe_House(R)

5月22日に「sasabe_House」の完了検査と引き渡しを行いました。
今回のリフォーム工事の一部をご紹介いたします。

続きを読む "sasabe_House(R)"

投稿者 furukawa_yasushi : 16:45 | トラックバック

2008年05月05日

sasabe_House(R)---壁塗りセルフビルド

「sasabe_House」の壁塗り工事をセルフビルドでやるということで、この5月の連休に行ってきました。

続きを読む "sasabe_House(R)---壁塗りセルフビルド"

投稿者 furukawa_yasushi : 21:40 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月18日

sasabe_House(R)---居間に樹

今日は松本へ。
sasabe_Houseの現場へ。
あれれ、部屋の中に樹が生えていますね。

続きを読む "sasabe_House(R)---居間に樹"

投稿者 furukawa_yasushi : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2008年04月06日

sasabe_House(R)---工事が始まりました。そして・・・

先週の水曜日から「sasabe_House」のリフォーム工事が始まりました。
解体が進んだ頃を見計らって現場確認と打ち合わせ。
現場は松本市内にあります。

30年近く前の建物ですが、骨組みがしっかりしていることが確認できました。
これが今回の一番の目的です。

見積の時には考えてもいなかったことが解体をしてみると出てきます。
私の経験では、ひどい場合には、梁がちゃんと組まれていない時もありました。
でも、今回は大丈夫。

続きを読む "sasabe_House(R)---工事が始まりました。そして・・・"

投稿者 furukawa_yasushi : 10:00 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月19日

sasabe_House(R) が はじまります

sasabe_House(R) が はじまります。
昨年からリフォームの相談をうけておりましたが
1月19日付で設計契約をさせていただきました。
工事を請けていただく工務店さんを探すべく
近所の評判などをたよりに数社による相見積もりをさせていただきました。
その結果、現場から一番近い杉野建築店さんにお願いすることとなりました。
工事は4月からになります。

投稿者 furukawa_yasushi : 09:00 | トラックバック