« 少し模様替え | メイン | 木の家と大工さんとプレカット »

2004年05月25日

奥村昭雄先生の展覧会のおしらせ

[いろいろ--misc. ]

奥村昭雄先生の展覧会が「吉村順三記念ギャラリー」で開かれる。

会期は 6月25日から 7月24日まで
午後1時から夜の7時--(日曜日、月曜日は休館)

昨年の今ごろ、木曾にある工房におじゃまして、奥村先生から直接お話を聞く機会があった。
聴衆は僕を含む30代から0代の4名の設計者。話はいろいろな方面に飛んでゆき、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただいた。

とりわけ家具の話は面白い。
今回の展示は、百の知恵双書で来月の初めにいよいよでる「樹から生まれる家具」の出版を記念しての催し物とのこと。
奥村先生と木曾の工房の仕事が明らかにする、とは真鍋さんの言葉。

期待は大である。

「吉村順三記念ギャラリー」は目白にある。
主催のOM研究所の1階がギャラリーだ。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年05月25日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

このリストは、次のエントリーを参照しています: 奥村昭雄先生の展覧会のおしらせ:

» 蝶ちぎり from lounge chair style
板の間に仕組む蝶ちぎりを加工しました。 ジョージ・ナカシマ先生もおっしゃってますが、「この形、大きさ、仕組む位置が作品の善し悪しを全て決定付ける」そうです。まあ適当ですが。 あえて、アクセントとして黒い木(ブビンガらしいですが)を入れます。(材木屋には、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月08日 22:00

コメント

紹介ありがとう。ところでお願いです。会期が長いので、ギャラリーの受付けを有志で手分けしてやらなければいけません。会期中一日ボランティアをお願いできませんか。研究所の入江さんから連絡があると思います。よろしく。

投稿者 komachi : 2004年05月25日 19:03

古川の会場担当は
7月6日(火曜日)になりました。
よろしくお願いします。

投稿者 古川泰司 : 2004年06月07日 17:54