« 「小椋佳の世界」-NHKアーカイブス | メイン | うちゅうのアイス »

2004年10月26日

砂雲土

[いろいろ--misc. ]

砂雲土---きっと「さうんど」と読むのだろう。
そんなことマスターには聞けない。
下落合にある、感じのいいお店。
店内に流れるジャズは、きっちりと僕の趣味にはまっていたが
聞けば有線をいれているとのこと。
「聖海上人の感涙」だなあ。(徒然草236段)

漂泊のbloggerこと いのうえさんと
some originのsome orisさんと三人でお酒を飲もうということになって
いのうえさんのご案内で出かけた。

聞けばカフェ杏奴の常連さんも良く来られるようで
僕のことも、というよりたぶん僕のblogも話題になっているようで
ちょっと焦る・・・。

ともかく、雰囲気の良さ、食べ物のおいしさで
時間を忘れてお話しすることしばし。
気が付けば午前様。おっといけない。
冷えすぎない秋の夜。
三人で椎名町の駅まで歩いた。

some oriさんのエントリー
梅干しの種、って いろいろなものに必ずあるものだと思います。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年10月26日 09:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

このリストは、次のエントリーを参照しています: 砂雲土:

» 砂雲土 from some origin
夜半過ぎに、3人で下落合から椎名町まで歩いた。しっとりとした空気の中の散歩で、ち [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月26日 15:03

» 砂雲土@ピットイン from 漂泊のブロガー
知る人ぞ知る下落合の洋風居酒屋(バー)砂雲土(さうんど)。その名前が誕生してから33年と3月と3日目の良き日に、あの新宿ピットインを借り切って、後に引けない大イ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 22:26

コメント

梅の実は自然のもので、梅干は人が仕事を加えたもの。塩も紫蘇の葉も自然のもの。下手なことやっちゃうと、ダメにしちゃったり、、
おいしい梅干、つけなくちゃ!

投稿者 some ori : 2004年10月26日 17:27

おいしい梅干しと、おいしい梅干しの種の関係はいかなるものか?
謎は深まるばかりであります。
----つづく

投稿者 古川泰司 : 2004年10月26日 19:09

楽しいひと時ありがとうございました。
あちゃこちゃと忙しく、動いていただいて、ほんとに大変でしたね。
 あったかーい雰囲気の素敵なところでした。
西郷輝彦もいいですけど、ジャズも聴きたかったなー。でもあの晩はジャズのほうがかわいそうだったかな。

また機会がありましたら寄せてくださいね。

投稿者 mayurin227 : 2004年12月05日 11:44