« ハレルヤ | メイン | サーファー »

2006年01月23日

いってらっしゃーい

[いろいろ--misc. ,道具--tools ]

箱詰めされたのは

Power Book G4。

アルミボディの15インチ。
昨年の10月に購入。快適に使っていた、の、で、す、が・・・・。

1月14日にOS X 10.4.4のアップデータが出ていて
同時にPowerBookUpdataがでていました。
そのPowerBookUpdataにあった
BatteryUpdataを使ってバッテリーのファームウエアをアップデートしたところ
な、な、なんと!
バッテリーで起動できなくなっちゃんたんです。

14、15とバタバタしていたので
月曜日。16日にサポートセンターに電話。
パワーマネージメントのリセットなどを電話で指示されてやってみたのですが、だめ。
バッテリーがおかしくなったかもしれないと言うことで
さっそく新しいバッテリーを手配してくれて次の日には届いていました。
と、こ、ろ、が・・・。
新しいバッテリーでも症状は改善されず。
再びサポートセンターに電話。
システムの再インストールをやって欲しいと言うことで
バックアップをとってインストール。
で、も、だ、め。
もう一度サポートセンターに。

と言うわけで、トゥック・アンド・デリバリー。
本日、専用段ボールに梱包されて
福山通運の方に引き取られていきました。

というわけで
いってらっしゃーい。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年01月23日 16:10

コメント

インテルに変わる前の最終PowerBookですね。
一日も早い回復をおいのりいたしま〜す。

投稿者 カーク : 2006年01月25日 08:57

カークさん
現在、アルバイト用に用意していた
iBook G4を使っているんですが
やはり、1.67Ghzと1Ghzの違いは歴然。
加えてiBookはメモリーを増設していなかったから256MBで
これでは、仮想メモリーへのアクセス頻度が増えてもたつくはずです。
早く帰っておいでねー、と
僕も願っております。
ふう。

投稿者 fuRu : 2006年01月25日 09:22