« sayuri_House QuickTimeVR | メイン | いえがた »

2006年06月21日

角に注意---石神井公園編

[風景--landscape,cityscape ]

免許更新の時に降り立った
石神井公園駅周辺でも
角の石を見つけました。
煉瓦タイルの壁とのコントラストが栄えますね。

これは、角地というにはあまりにも鋭角です。
カラーコーンまであるし、周到なものを感じさせます。

こんなところにも石が。

これらの石に共通なのは
傍らに、道路標識の鉄柱(足下だけ写っている)も立っているということです。
鉄柱が石を守るのか、石が鉄柱を守るのか。
うーん、どっちなんでしょうか。

最後は、郵便ポストが角をガードしています。
そのポストをガードするために
たぶん、植栽をするんでしょうね。工事中。

経堂編
目白編

まだまだ、続く、かも。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年06月21日 09:30