« 「ブロークン・フラワーズ」---ジム・ジャームッシュ | メイン | もんしぇん »

2006年06月06日

免許更新、その他、家族のこと

[家族--my_family ]

060606-menkyo.jpg

免許更新。
違反なしだったので石神井警察署へ。
30分の講習。
駐禁の法改正に関して
警察官に噛みついている人は、さすがにいませんでしたが
帰りの池袋駅で、黒塗りのベンツさんが捕まっちゃっていました。

ところで、免許を見れば
有効期限が「平成23年6月13日」
あれれれれ?
僕の誕生日はいつの間に、6月13日になっちゃったの?
と思っていたら、表記が変わっただけであることに気がつきました。
つまり、以前の表記ですと
「平成23年の誕生日まで」と書かれていたんですね。
それで、更新手続きは一ヶ月後まで大丈夫よ、ということだった。
それが、日付をはっきりと書くようになったということです。
ちょっと、ややこしい。

さて、家族のことで、いくつか書き留めておきましょう。

息子の空は、4月から幼稚園に通っていますが
通い始めると同時くらいに、立っておしっこが出来るようになりました。
パチパチパチ!

はすは、4月くらいから急にキーボードを弾き始めました。
誰が教えたというわけでもなく、
覚えているメロディを、手探りで音を確かめて弾き始めたのでした。
時々、うまく音がとれないこともありますが
楽しそうにやっているので、お遊びでピアノを習わせることにしました。
パチパチパチ!
でも、つまんなそうになったら、すぐにやめさせよう。

家人は、老人介護の資格を取るために
毎週金曜日に学校に通うことになりました。
出来るだけ協力、ということで、
アトリエフルカワは金曜日をお休みにすることが、しばらくあると思います。
急用の方は携帯電話にお願いします。

2006年春から梅雨にかけての古川家の様子でした。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年06月06日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/908

このリストは、次のエントリーを参照しています: 免許更新、その他、家族のこと:

» 運転免許証更新 from aki's STOCKTAKING
今年は運転免許証の更新の年なのでした。 去年からそうなっているらしいのですが、免許証の更新期間が延長され、今まで誕生日までの一ヶ月だったのが、誕生日の一ヶ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 19:44

» 私は優良ドライバー from KARAKARA-FACTORY
先月、運転免許の更新をしに黒磯警察署に行って来た。書類に諸々記入して提出し相変... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月08日 00:57

コメント

一番下の免許証はfuRuさんのお知り合いでしょうか....うーむ。

投稿者 nOz : 2006年06月08日 01:03

ごほんっ!
それについては、お答えしかねますが
次のエントリーを参照してください。
http://af-site.sub.jp/blog/archives/2005/11/9.html
えーっと、一番下の毛沢東の胴像の写真ではありません。
あしからず。

投稿者 fuRu : 2006年06月08日 09:22

毛沢東・・・・・くくくくく。

投稿者 kazoo : 2006年06月08日 09:31

kazooさん
えーっと、僕は、つまり、その
毛沢東ではないわけで(あたりまえか)
そのあのこの・・・・・。
って、こんなふうにヒゲが伸びるひともいるという、まあ、そういうことでして。
えーっと、やっぱりのそのことにつきましては答えしかねます。です。

また、ヒゲ伸ばそうかな。

投稿者 fuRu : 2006年06月08日 09:37

しっかし、fuRuさんは写真とぜんぜん違いますよね~。
これって案外いい方法かも。

ギャップがありすぎておかしい。

投稿者 reirei : 2006年06月08日 15:12

reireiさん
あれっ!?
ギャップ、ありますか?
それは、ひょっとして、ヒゲがあると、ですか?
そうですかあ、本人はそんなこと思ってもいませんでした。

>これって案外いい方法かも。
そうですね、身元を隠すとか、って、でも、そんな必要がないので役に立ちませんね。
かえって、ややこしいことになりそうなので困ったものです。

投稿者 fuRu : 2006年06月08日 15:25

いや~、これってなんか犯人の写真みたい。(笑)
実物のほうがず~っとハンサムだと思いますよ。

なんかください。( ̄(エ) ̄)v

投稿者 reirei : 2006年06月08日 17:07

わかりました。
reireiさんに、とくせい座布団一枚!

投稿者 fuRu : 2006年06月08日 18:04

はははー笑える。

おひげは無い方が、よりハンサムですよ。
おひげあると中国人ぽい。
もしくは怪しい人・・・

あっなぐらないでーーー。

投稿者 コメイノチ : 2006年06月09日 02:12

コメイノチさん
ちょっと奥まで来ていただきましょうか?

ぽか!ぽか!ぽか!

中国マフィアに狙われた、哀れ、コメイノチの運命やいかに!
(次回に続く)

投稿者 fuRu : 2006年06月09日 17:17

アイヤーアイヤー。


あのー、今度は短髪おひげが見たいです。
短髪+短髪おひげだと、結構いけてるんじゃないかと・・・

投稿者 コメイノチ : 2006年06月11日 00:31

短髪+ひげ、というのが自分でイメージできないのですね。
どうなんでしょう。
似合う、などといわれるとその気になっちゃうので
ちょっと危険です・・・・。
今度、顔を見せるときは・・・・・・・、ふうーっ。
どちらにしても、僕もマフィアにねらわれないように気をつけます。

投稿者 fuRu : 2006年06月11日 08:43

コメントしてください




保存しますか?