« 公園に | メイン | 「仕組まれた9.11」---田中 宇 »

2006年09月09日

月あかり

[K100D ,風景--landscape,cityscape ]


K100D、1sec、F5.6、ISO800

月の光が、川面にゆらゆら映っていた。

採集地:東久留米


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年09月09日 00:10

コメント

川面に写る月のあかり、そしてよく見ると右側の路地に散歩しているカップルの姿が。
なんか神田川のメロディでも流れてきそうなショットですね。

投稿者 カーク : 2006年09月09日 18:42

初めまして。ペンタックスのデジタル一眼レフを応援する者です。
K100Dはとてもよくできたデジタル一眼レフカメラであり、ペンタックスとしては発売以来シェアを大幅に上げています。
しかし、ソニーのα100などに比べるとペンタックスの営業や宣伝は十分とはいえないようで、今後も好調を持続できるか、一抹の不安があります。
そこで、少しでも応援になればと、ペンタックス製デジタル一眼レフのコミュニティサイトを立ち上げてみました。
といっても、できたばかりのサイトで書き込みがないので皆様に書き込んでいただき、これからデジタル一眼を買おうというペンタックスユーザーを増やしていきたいです。
よろしくお願いします。

投稿者 デジタル一眼レフペンタックスフォーラム : 2006年09月09日 19:13

カークさん コメントありがとうございます。
あのふたりが洗面器なんて抱えていたら、まさに神田川でしょうか。
1秒のシャッタースピードで、手持ち撮影です。
手ぶれ補正効果と、シャッターを押すときの振動が絡まって
不思議な感じでブレた写真になりました。
遠くの鉄塔のシルエットが、個人的には気に入っていたりします。(^^;)

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム さん
コメントありがとうございます。
僕は、根っからのペンタフアンというわけではないので
誠にお恥ずかしいかぎりなんですが、
ここ数ヶ月使っていて、なかなか良い買い物をしたなと思っています。
とはいえ、今だったら、ひょっとしてD80買ってるかも、なんて思ったりして。
いけませんね。

投稿者 fuRu : 2006年09月10日 21:56