« 雨の街-どこでもない場所 | メイン | hanawa_h@us---上棟式 »

2007年05月18日

Cosmos of Toru Takemitsu

[音楽--music ]

Cosmos of Toru Takemitsu
@TOWER.JP

自分が聞きに行ったコンサートのライブがCDになるのは
何だか嬉しいものです。
2006年の5月28日に初台のオペラシティで行われた
「武満徹の宇宙」と題されたコンサートは素晴らしいものでした。
「武満徹の宇宙」

実はこの時の演奏はNHKのFMで放送されたのですが
私はそれを聞き逃していたので嬉しさはひとしおです。

このCDは全国のタワーレコードで購入出来ます。

ところで、インナースリーブを見ていてちょっとびっくり。
そこには、ジェモーを終えた指揮者、ソリスト、オーケストラがカーテンコールで舞台で挨拶している写真が載っていたのですが、ははは、なんと私の後ろ姿も写っていました。

チケット番号は7列目でしたが、実際は5列目。
前の方ですね。

こういうのも、嬉しいものです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年05月18日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1233

コメント

それは、それは、後ろ姿でも記念になりますね。
先週、F森教授の展覧会に行ったついで、もしかしてと思い、オペラシティのミュージアムショップで、カウンターの上のチラシを指さし、このCDを置いてあるかと尋ねると「未だ入荷してません」の返事、ミュージアムショップでも売るつもりらしいが、なんとなく対応が中途半端でした。

投稿者 iGa : 2007年05月18日 20:16

iGaさま
iGaさんがBill EvansのTokyo Consertで「拍手で参加」と、以前のコメントで書かれていたのを思い出しながらこの記事を書きました。
でも、まあ、びっくりですよね。嬉しいですが。
ちなみに、このCDにはオペラシティのクレジットがジャケットに印刷されています。
タワーレコードでしか発売しないというのももったいないですが、オペラシティでも売っていないとなると、困ったものですね。

投稿者 fuRu : 2007年05月19日 09:33

お久しぶりです。

CD出ていたんですね。知りませんでした。早速買います。
あの日の「カシオペア」が改めて聴けるのはとても嬉しいです。

席が前の方だったせいか、全体像が掴みづらかった「ジェモー」も、もう一度きちんと聴いてみたいと思っていました。

fuRuさんが写っていたということは、私の後姿も?
それを確認するのも楽しみです。

投稿者 kompf : 2007年05月23日 06:33

kompfさまに教えていただいたFM放送を聞き逃して悔しい思いをしていたら
CDになりました。よかった。おまけに、1050円(税込み)です。
これは、記念としてでなくても買いですよね。
さすがに、会場で聞いた生の感触に比べるとこじんまりした印象ではありますが
おっしゃられているとおり、全体像がつかめます。
改めて、すごい場にいたんだと感じ入ってしまいました。

一つおいてお隣だったkompfさんの姿は、確認しようとしたんですが、ちょっと暗がりになっちゃっていますね。σ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2007年05月23日 09:36