« MUSE_House---地鎮祭・工事契約 | メイン | わがやにも・・・ »

2007年06月11日

Keynote Bingo

[いろいろ--misc. ]

Keynote Bingoと言ってもなんのことやら?
という方のために、まずは一言。
毎年行われるApple Worldwide Developers Conference、略して「WWDC」でのメインイベントである、スティーブ・ジョブズ氏の基調講演(Keynote)。ジョブズ氏は毎回そこで驚くべき発表をしていたりするんですが、今回もいろいろ噂が絶えません。そうした噂を一覧にして、それでビンゴゲームをしてやろうというのが、この「Keynote Bingo」です。
作ったのはスウェーデンの人たち。
Steve Jobs Keynote Bingo

こういう楽しいことをするのもマックフアンならでは。そして、この存在を教えてくれたのが「now and then」(by raizoさん)です。
今回も出てます...WWDC 2007用 Keynote Bingo(now and then)

「Keynote Bingo」はアプリケーションになっていて、任意の数字を入れると5X5ますのビンゴカードが作成されます。
そして、私が作ったのが冒頭のビンゴカード。
「Computers with Flash strage」というものもあります。先日書いたPalmの「Foleo」を連想させます。

さて、本番ではどんなサプライズがあるのでしょうか。
6月11日、今から楽しみです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年06月11日 13:00

コメント

リンクでのご紹介ありがとうございます。
「Steve mentions Keynote Bingo」...というのが面白いですね。
日本時間ではいよいよ今夜。
私は夜更かしできないので、早起きして結果を見ようと思っています。
Flash strageでMacBook mini...なんて発表があると面白いのですが...。

投稿者 raizo : 2007年06月11日 20:24

raizo さま
TBさせていただこうと思ったのですがうまくいきませんで失礼いたしました。
私も夜更かしせずに、今朝のニュースなどをチェックしていますが
目玉はサファリ3でWin対応というところでしょうか。
Macminiが無くなっちゃう、ということは・・・・と期待させる、何だか予告編のような趣もありますね。

投稿者 fuRu : 2007年06月12日 09:06