« City Of Glass----Paul Auster(by柴田元幸) | メイン | Tomy-rinmei_House---太陽熱集熱 »

2007年10月05日

テルミンminiが付録です

[音楽--music ]

知る人ぞしる「大人の科学」。
その、Vol.17は「テルミン」です。
9月28日発売であっという間に売り切れて、
書店から姿を消してしまいました。
今では幻の「大人の科学」。
増刷のでき上がる11月下旬まで指をくわえて待っていなくてはならないのです。
「テルミン」って、そんなに人気があったのかあ〜!
驚いているのは私だけではないでしょう。
テルミン - Wikipedia

この情報を教えてくれた「快楽原則」のkompfさんもびっくり。
それにしても、一時、amazonのマーケットプレイスで5980円で出品されていたと言うのはどういうことでしょうか?人の足下を見る商売、いやですね。
私は大手書店に増刷分を予約注文してきました。
11月下旬が楽しみです。

学研のホームページではテルミンminiを演奏している様子を動画で見ることが出来ます。
大人の科学.net


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年10月05日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1359

コメント

えっ!もう売り切れ?
多分ZEPファンじゃないかな?
昔、映画「永遠の詩(狂熱のライヴ)」でジミー・ペイジが使っていたからねぇ!
同世代のオヤジが買っていったのでしょうね?
私も迷っていました・・・やっぱり私も増刷分を予約注文しょーっと!(笑)

投稿者 chacha hide : 2007年10月05日 20:07

私も本日予約してきました。
近所の書店なのですが、入荷日は未定とのこと。(というより、はっきりと分からなそうでした)
増刷の手配に書店によるタイムラグはそうないと思うので、fuRuさんと同じく、11月下旬には入手できるでしょう。
楽しみです。

投稿者 kompf : 2007年10月05日 22:10

fuRuさん、こんばんは。
Amazonで予約注文していました。
といっても、私ではなく、妻の強い要望にもとづく代理注文です(^^;;。
本日、Amazonからお知らせがきて、すぐに注文しました。

投稿者 わきた・けんいち : 2007年10月05日 23:06

chacha hideさま
売り切れだなんて驚きますよね。
それはともかく、そうそう、ジミー・ペイジ、使っていましたね、懐かしいなあ。
ところで「狂熱のライブ」の完全版が出るという話がありますね。

投稿者 fuRu : 2007年10月06日 01:17

kompf さま
情報感謝です。
しかし、ですね。
驚愕の事実!
岡山県の本屋さんには在庫があったと諜報部員からの報告がありました。
諜報部員は岡山から取り寄せるそうです。
東京でも、小さな本屋さんなんかが意外と穴場なのかもしれませんね。

投稿者 fuRu : 2007年10月06日 01:20

わきた・けんいちさま
奥さまに反応していただきましたか。
なんだか嬉しいですね。私が喜ぶというのもよくわかりませんけれど。
ひとつ前のコメントで書いたように
岡山には在庫があったそうなので、奈良、京都、滋賀のどちらかにはきっと在庫があるような気がします。近くの本屋を覗いてみるというのも可能性ありそうですよ。

投稿者 fuRu : 2007年10月06日 01:22