« 野川公園自然観察会---FIT | メイン | オニグルミ・冬芽・羊の顔 »

2008年01月16日

from the "Air"

[道具--tools ]

Mac Book Air 登場しました。
これだけうわさ通りだと、昨年のiPhoneに比べてインパクトは「薄い」のですが
ノート型にはそれほどのコンパクトさはいらないと言って日本のユーザーをがっかりさせていたジョブスの心境の変化はいかなるものでしょうね。

Windowsのノートでは1kgを切る機種も珍しくないので、今回の”air”の1.4kg弱というのは微妙です。FWが無くなったのも寂しいし、USBポートはひとつだけというのもどうだろう。そう考えると実に微妙。それはさておき、一日も早く実物に触れてみたい気持ちであります。

と同時に発表されたのは、iPod touchのアップグレードサービス。昨日、jailbreakでのインストールを紹介したばかりの「Googleマップビューアー」も数千円で標準装備になりました。私は楽しいゲームを手放せないので純正にチェンジすることはしませんが。こちらの方の今後の展開の方はかなり気になるところではあります。

もう一つ気になるのが「Time Capsule」。
これ、ちょっと高いけれども、良いですね。
こっちを買ってしまいそうだ。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年01月16日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1461

コメント

各局が夕方のニュースで取り上げてますね。
これもAppleが元気になってきた証ですね。

投稿者 iGa : 2008年01月16日 19:11

iGa さま
今日になってインストールしていなかった「Mail」をインストールしようとしたら、アドレスが変更になっていました。発表の翌日というのが実に想像力をかき立てられますね。
Appleの圧力?
たぶん、jailbreakもちゃんと知っていて放置していた、というか様子を見ていたに違いありませんよね。

投稿者 fuRu : 2008年01月16日 19:20

リンゴの時代か???

投稿者 (!!)。 : 2008年01月16日 23:18

そのとおりです。林檎の時代がやってきたのです。やはり、林檎を何個ゲット出来るか、ですね。

投稿者 furu : 2008年01月17日 01:04

可笑しい。

投稿者 nt-lab : 2008年01月17日 07:16

nt-lab さま
笑ってはいられません。
すでに平成20年の林檎争奪戦は始まっているのですよσ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2008年01月17日 09:32

ボックンはミカンから頑張るでしゅ・・・

投稿者 ピョン太 : 2008年01月17日 12:59

ピョン太 さま
ピョン太 さんは、せっかくの林檎ゲットのチャンスに窓を選ばれてしまった・・・。
---話が違うって??----
それはともかく、おたがい林檎ゲットに励もうではありませんか!!σ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2008年01月17日 13:12