« 「川の地図辞典」---菅原健二 | メイン | hanawa_h@us---とりあえず、の、引き渡し »

2008年01月23日

[いろいろ--misc. ]

080123-yuki.jpg

東京の初雪は、先日のことでしたが
朝には解けてしまっていたので、私にとっては今日が初雪。
雪が降ると、時間が止まったように感じますが、工事現場もストップ。

25日に上棟を控えた「ka-ka-shi_House」は
電線の関係でレッカー車が使えず、すべて手作業になりますから、
昨日から土台の据付け作業が始まっています。
でも、今日は現場もおやすみ。
明日、明後日と二日間で2階建て+ロフトを組み上げます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年01月23日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1468

コメント

奇遇ですね
先日上棟した担当の現場も電線が邪魔で手作業での建て方でした

レッカ-を使用して木材をブンブン振り回す(必要以上に上空に上げる)
建て方に比べ人力では最小減の労力での作業

とても気持ちの良い現場でした

投稿者 kubo : 2008年01月25日 23:28

kubo さま
河合さんが、手あげ三連ちゃん、と言っていました。
機動力、ありますね、河合さん。
今日は上棟式でしたが、予定よりも丸一日早くあがっていて、そういう余裕のある姿は良いなあと、素直に感じ入って帰ってきました。

投稿者 fuRu : 2008年01月26日 00:10