« IKEA@funabashi | メイン | 高野保光さんのお仕事を拝見する »

2008年03月11日

丸鋸 登場

[道具--tools ]

わが家に丸鋸がやってきました。
まあ、安いものです。4千円しません。
大工さんが使っているプロ仕様は何万円もしますから、おもちゃみたいなものです。
それでも、定規が付いていて正確に直線を切ることが出来ました。

この丸鋸は、3X6版のシナランバーコアで作ったテーブルが大きすぎるということで、その大きさを調整したという家内からの申し出により購入したものです。天板の切断作業は私がやりましたが、それを見ていた家内は「なにか切りたくなった」と、ぶつぶつ言っていました。生来持っているセルフビルド魂をくすぐってしまったようです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年03月11日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1513

コメント

では、手始めにリンゴから切ってもらいましょう。

投稿者 nt-lab : 2008年03月11日 13:15

nt-lab さま
おせんべいではなくて、ですか?

投稿者 fuRu : 2008年03月11日 13:21

いきなりおせんべいはむずかしい
やはりリンゴで修行してからでしょう

投稿者 (!!)。 : 2008年03月11日 19:58

(!!)。さま
リンゴよりバナナでしょう。
一本が二本に、二本が三本に・・・

投稿者 fuRu : 2008年03月11日 22:12

電動ドリルも電動サンダーやジグソーもありますが、まだ丸鋸を持っていません。電動ジグソーでできる範囲でモタモタやっています。丸鋸があるといいなあ...。そして、心置きなく騒音をたてられる場所もほしい...。
(電動サンダーを使う時は、一声「デンドウ・サンダーー!見参!」(←正義の味方風に)と小さく叫んだりします。意味はないけど、いい気分です...♪)

投稿者 kadoorie-ave : 2008年03月11日 22:16

kadoorie-ave さま
うちの奥さんと同じノリですね。
うちの奥さんもサンダー、欲しがるだろうな。
ちなみに、丸鋸は良いですよ。すぱっと切れる感じがたまらない・・・。

投稿者 fuRu : 2008年03月11日 22:35