« 古いものと、新しいもの | メイン | 「生物と無生物のあいだ」---福岡伸一 »

2008年06月16日

ながいものにまかれる

[いろいろ--misc. ]

家づくりの会の総会が行われた清里から目白の事務所に戻ると
東京は夏の日差しで暑い熱い。
私の事務所は木造2階建ての2階にあって
古い建物だから断熱材も入っていなくて
蒸し風呂のようです。
あわてて、冷房をつけてみたのですが
はて?うんともスンとも言いません。
おかしいなあと、室外機を見てみれば
隣さんの藤の蔓がぐるりぐるりと室外機を羽交い締めにしているではありませんか。
まいったなあ、これでは冷房も効きません。
急遽、脚立で下屋の屋根の上にある室外機に絡まる
ながい蔓を、ちょっきんちょっきん、切っては投げきってはなげ。
格闘の末、事務所のクーラーはしっかりと動き始めてくれました。
あー、よかった。

それにしても何だか、明日の我が身を見るかのような出来事でした。
蔓に絡まる悪夢を見そうです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年06月16日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1599

コメント

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿者 (!!)。 : 2008年06月17日 00:35

おかしい。いい得てます。長いものには巻かれる。…いや、巻かれないでいこう。

投稿者 nt-lab : 2008年06月17日 07:16

(!!)。さま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2008年06月17日 09:56

nt-labさま
蔓を切るには剪定ハサミがあって助かりました。
伸びすぎた蔓の剪定は必要ですよね。

投稿者 fuRu : 2008年06月17日 09:59

fuRuさんは、室外機?
いやいや、実は、藤の蔓かも、はたまた縁の下の力持ち、脚立?
いやいや、切れ味鋭いはさみかな?

クーラーが動いて良かったですね。


投稿者 reirei : 2008年06月17日 10:08

reirei さま
クーラーが動いて良かったです。
動いてくれなかったらただの箱ですからね。

投稿者 fuRu : 2008年06月17日 10:23