« yagen_House---地鎮祭 | メイン | Macbook 移行アシスタント その後 »

2008年11月04日

とどいた!!---有賀建具さんから

[a-家づくりについて---house_making ]

もうずいぶんと前の話になってしまいました。
八ケ岳の尾島山荘に御邪魔させていただいた時
少し足を伸ばして伊那谷の有賀建具さんに行ってきました。
有賀建具さんについてはリンクした杉野建築店さんのブログをみていただくとして
何十種類という木のサンプルが事務所に有ったのを声を上げて喜んで見ていたためでしょうか、木のサンプルを送ってくださるということに。
それが数日後に私の事務所に届いたというわけです。
入っていたサンプルは木の種類で50種類以上。
ふだんなじみのある木から名前だけ知っていた木までさまざま。
段ボール一箱分。何度も何度も眺めております。
有賀建具さん、どうもありがとうございました。
事務所の家宝にさせていただきますね。



※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年11月04日 09:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1678

コメント

有賀さんの見本は、本当にすごいですよね。
そうか、うちの事務所にも飾るようにしようかな~。

投稿者 すぎの : 2008年11月05日 23:27

すぎのさま
そうだ、この一枚一枚の板に適当な穴を開けて
壁一面に飾るって、良いですね。
ちょっと考えてみよう。

それにしても、有賀さん
こんなすごいサンプル箱を大勢の人に送っているんでしょうね。
営業じゃないですね。なんだろう。
木が好きな人をどんどんつなげてゆくようなパワーがありますね。

投稿者 fuRu : 2008年11月05日 23:42