« 瑞龍寺 伽藍・人体表想図 | メイン | S.H._House---地盤調査 »

2008年11月27日

回船問屋 森家@岩瀬

[建築--architecture ,風景--landscape,cityscape ]

高岡の瑞龍寺から岩瀬浜へ。
岩瀬は富山から「富山ライトレール」という可愛い電車に乗って25分くらい。
岩瀬には回船問屋の並ぶ町並みが残っています。
その中で「森家」が一般公開されているというので行ってみました。
ところが、我々が到着した時は既に夕暮れ。
夕闇に追われ森家にたどり着いた時は閉館時間になっていましたが
館内案内の方の特別大サービスで中をみることが出来ました。

見学を終えると真っ暗闇。
もう少し早い時間に来ていればと、少々後悔しながらも
冬の日本海の風に吹かれて ちょっとだけそぞろ歩き。
そして、帰路についたのでした。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年11月27日 09:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1736

コメント

ここの叔父様の説明、とってもいいですよね。

投稿者 nt-lab : 2008年11月28日 10:21

nt-labさま
今回の富山はご一緒しませんでしたが
そうですか、行かれたことがあるんですね。
いやいや、ここの案内のおじさん。
なかなかのキャラクターでしたね。
ついつい話を聞いてしまって時間の経つのを忘れてしまいました、です。

投稿者 fuRu : 2008年11月28日 13:03