« W.K._House(R)---飾り棚 | メイン | 「ジャズCDの名盤」---悠 雅彦,福島 哲雄,稲岡 邦弥 »

2009年06月29日

MARK ROMANEK---DIRECTORS LABEL BEST SELECTION

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

MARK ROMANEK---DIRECTORS LABEL BEST SELECTION
amazon

かっこいいって良い、こんなに素直になれたのは久しぶりのような気がします。
カズオ イシグロの「わたしを離さないで 」映画化を知ったのはiGaさんのブログでしたが、そこで、監督がマーク・ロマネックという人物であることも知りました。
調べるとミュージックビデオで有名な人。(それまで知らなかった私も不勉強です)
さて、どんな人があの小説を映像化するのだろうか、という興味から彼のビデオクリップ集を購入、その表現のカッコよさに脳天を強打されたような感じがしました。
特にマドンナの「レイン」。坂本龍一が出ていたりしますが、水という表現が秀逸。
まあしかし、これがアートであるかどうかは議論が分かれるところでしょう。こういうとってもポップな表現はえてしてアートとしては敬遠される傾向があるからです。
ともかく、彼の手になる「わたしを離さないで」は大変興味あるところに違いないのは間違いのないところ、なのです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年06月29日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1772