« Someday My Prince Will Come---Miles Davis | メイン | 「アメリカの住宅生産」---戸谷英世 »

2009年12月11日

山澤清さんのこと

[いろいろ--misc. ]

愛媛大学の教育学部から一通のお手紙が届いていました。
私はすぐに、そのお手紙に返事を書きました。

愛媛大学教育学部 渡辺弘純さま

はじめまして
古川泰司と申します。

このたびは、丁寧なお手紙をいただきましてありがとうございます。

そうでしたか、山澤さん、この秋になくなられたのですね。

ご存命中は、お身体のことを感じさせず
精力的に活動されておられ、東京においでになるときには
必ずと行って良いほど連絡を下さり、お会いしお話させていただいておりました。

筑波大学で障害児教育の研究に携わる
中学以来の友人がおりまして、彼を通じて山澤さんとは知りあうことになりました。

私の専門が建築設計ですから
四肢不自由なひとのためのまちづくりについていつも熱く語ってくださっていました。

さて、山澤さんとの思い出ということですが
新しく書き下ろすよりも
ホームページやブログで書かせて頂いた駄文がありますので
もしよろしければそちらを読んでいただければと思います。
もちろん、お作りになられる小冊子に添えていただければ嬉しいかぎりです。

リンクは次のとおりです。

http://af-site.sub.jp/blog/2004/05/post_36.html

http://af-site.sub.jp/blog/2007/11/post_806.html

その時の写真を送らせていただきます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年12月11日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1999

コメント

ご丁寧なお返事ありがとうございました。

先般アクセスさせていただいたのには、こういった事情がありました・・・

投稿者 山澤満 : 2009年12月25日 22:26

山澤満 さま
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿者 fuRu : 2009年12月26日 00:16