« MOTION---Lee Konitz | メイン | 「俳句入門」---寺山修司 »

2011年05月19日

運転免許更新

[いろいろ--misc. ]

110518-menkyo.jpg

昨日は新宿の都庁内にある運転免許更新センターに行ってきました。
優良ドライバーですので先の更新から5年経ったことになります。
この5年の間に色々変わっていたようで、免許に「中型(8t以下)」という条件が付くようになり単なる普通免許ではなくなっていました。さらには免許にICチップが埋め込まれ4桁の暗証番号2つで管理するようになっていました。

さてさて、それはいいのですが、このICチップ。どうも私が使っているパスモと相性が良くない。どういう事かといいますと、運転免許とパスモをいっしょのパス入れに入れているんですが、これを改札のところでかざすと赤いエラーの表示が出るようになったのです。たぶん、運転免許のICチップに反応してしまっているんでしょうね。聞けば、スイカを使っている人はそんなことが無いようで、はやく改善していただきたいなと思う次第であります。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年05月19日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2368

コメント

ふるさん、この免許証の写真、なんか指名手配犯人ぽい。ε=(>ε<) プッー!

うそ、うそ。
失礼しました。
私もパスモとクレジットカードの相性が悪いのか、いつも磁気がおかしくなって
使えなくなることありますよ。
なんでかな~?

投稿者 reirei : 2011年05月20日 22:47

reirei sama
ははは、やはり、ちょっとドヤ顔になってますね。
でも、このほうが男前(?)ではないかと・・・

投稿者 fuRu : 2011年05月21日 21:52