« 長岡ニュータウン | メイン | アーセナル 連続無敗記録49 »

2004年10月25日

長岡ニュータウン 三日目

[家族--my_family ]

今朝、電話と電気が回復した。
水道は今日中に回復するとのこと。
昨日回復したとお伝えしたガスは一時的なものだったらしくて
すぐに使えなくなったようだ。
昨晩0時過ぎにも大きな余震があったり
今朝もあった。
実家では昨晩も車の中で夜を過ごしたようだ。
今朝の電話の声からは
言い知れぬ恐怖に震えているのが感じられた。

cucuさんは阪神淡路の震災を体験した方なので
ご自分のblogにその体験談を今回の新潟地震にふれながら書かれている。

新潟地震で思うこと

阪神淡路の地震は3週間ほど経ってからボランティアで現地を見ることが出来た。
その壮絶さは他に類を見ない。
今回の新潟地震も、山間部の道路がずたずたになっている様子がテレビで映された。
地震のエネルギーとしては阪神淡路よりも大きかったという話もあり
今回はそのエネルギーがたまたま市街地をはずれていたために
この程度の被害ですんだのではなかろうか。
もし、市街地を直撃していたらと思うと本当背筋がぞっとする。

今回の地震に関するその他のエントリー

・10月23日--「地震」
・10月24日--「一夜明けて」
・10月24日--「11時」
・10月24日--「長岡ニュータウン」
・10月25日--「長岡ニュータウン 三日目」 このエントリー
・10月27日--「長岡ニュータウン 五日目」

投稿者 yasushi_furukawa : 2004年10月25日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

このリストは、次のエントリーを参照しています: 長岡ニュータウン 三日目:

» 新潟県中越大地震 from MyPlace
 新潟に母が住んでいるので、いろいろな方が地震を心配してくださり様子をたずねられる。 さいわい家は新潟駅から真南に7キロほど、クルマで約10分の新潟市の郊外の亀田町。中心に近いわりに周囲には田んぼが広がっている。「亀田のあられ」の亀田製菓があるところで来... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月26日 12:29