« 「村上春樹と柴田元幸のもうひとつのアメリカ」--三浦雅士 | メイン | サザンカ »

2004年11月09日

電信柱

[風景--landscape,cityscape ]

電信柱が・・・・

採集地:板橋区

電信柱というものは
そもそも、みんなのものなのでありますが
このように家の中にしまい込んでしまう人もいたりするわけであります。
問題は、この電信柱の根元がいったいどうなっているのかということでありまして
この状態だと誰にもわからないのであります。
これは由々しき問題であります。
とくに、ワンちゃんをつれられて街をお歩きになる方にとってみますと
トイレの便器に塞がしてあってさらに封印されているようなものなのであります。

投稿者 yasushi_furukawa : 2004年11月09日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/261

このリストは、次のエントリーを参照しています: 電信柱:

» キ・ノ・イ・エ from OMソーラーの家「東京町家」
路上採取  集団で踊る松 最近、樹の暴走が目立ちます。 ダンスする樹があると思えば、とうとう一戸建ての家の主になってしまった樹まで現れました。 ちょっと板橋に行く機会があったので、古川さんのブログで見た「電柱が生えた家」を探して散歩してみました。簡単... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月15日 17:17

コメント

面白いですね。どうしてこんなことになったのでしょう。フルカワさん、推理してください。

投稿者 komachi : 2004年11月09日 16:57

私が力学的に解説させて頂きます。
電線がココで止まっているという事は、応力を受けるために通常支線が必要です。
ところが、このケースでは根固めをしてカンチレバーで持たせています。
電柱学会では、棒倒しの法則と呼んでいます。

投稿者 mukaegawa : 2004年11月09日 22:36

fuRuさん すごいです!面白いです!
とんこつら〜めん食べたことないのにとんこつやさん描けちゃうはすちゃんもすごい!

投稿者 サスケ91 : 2004年11月10日 02:19

エーット、みなさんこんにちわ。
ちなみにこの電柱は古きよき時代の丸太製です。

komachiさん。正確な推理をするには精査な調査が必要ですね。
まずはこの通路の所有区分を・・・・。

mukaegawaさん、良いところに気が付きましたね。
電線がここでとまっている。ひょとすると、超個人的な電柱かもしれません。
電柱は公共のものだという既成概念を打ち砕くあたらしい発見!(ウソです)。

サスケ91 さん。喜んでもらえて光栄です。
みんなでいろいろ採集しましょう。

投稿者 古川泰司 : 2004年11月10日 09:20