« アクセスカウンター | メイン | なつみかん »

2005年03月01日

COFFEE & CIGARETTES----Jim Jarmusch

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

COFFEE & CIGARETTES----コーヒー&シガレッツ
ジム・ジャームッシュの最新作が4月2日より公開。
最新作とはいっても今まで撮りためていた短編を集めたオムニバスのようですが
フォレスト・ウィテカー が良い味出していた「ゴースト・ドッグ」から6年ぶり。
今回の出演者には、「ダウンバイロー」のロベルトベニーニ(僕にとっては「マイ・ライフ・イズ・ビューティフル」の)、トム・ウエイツ、イギー・ポップなんかもいて、もうそれだけで行くしかない。
今から楽しみがひとつ増えました。

コーヒー&シガレッツ 公式ホームページ

これにあわせてだか知りませんが
「ジム・ジャームッシュ作品集 DVD-BOX 1989-1999」も4月22日に発売。
「デッドマン」が現在入手困難になっているんですよね。
それで2割引になっているということもあって「amazon」で予約してしまいました。「デッドマン」のDVDは前から欲しかったんです。
amazon
でも「ゴーストドッグ」はすでに持ってるのだよね。

<追記 2005.04.04>
4月3日に観てきました。→レビュー記事とサントラ

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年03月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

このリストは、次のエントリーを参照しています: COFFEE & CIGARETTES----Jim Jarmusch:

» 困ったなぁ・・・・ from ダラックマ日記
このところ・・・観たい映画ばかりで困ってます。 全部観に行く予定ではありますが、 3月はお休みの関係上2本観なきゃいけなくなるかもしれません・・・ まぁ、たまにはそれもいいかと思ってはいますが・・・ ロング・エンゲージメント ナショナル・トレジャー ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月05日 15:39

コメント

今一番見たい映画なんです。ううっ!映画館に行きたいっ!!!

投稿者 kazoo : 2005年03月01日 09:37

kazooさん あせらずに!
4月からです。
4月になれば暖かくなって・・・良い感じじゃないですか?

投稿者 fuRu : 2005年03月01日 11:18

久々にジム・ジャームッシュの名前を聞きますね。久々に見てみたいですね。

昔、ミシシッピーの田舎町のブルースフェスティバルに行った時に泊まったホテルが、ダウンバイローの監獄とそっくりでした。
フェスティバルはデルタ・ブルース・フェスティバルなので、由緒正しいフェスティバルなはずですが、町のガソリンスタンドで場所を聞くと、そんなものは知らないと白人の若者に言われ、本当にジム・ジャームッシュの世界の感覚でした。

最近の人はジム・ジャームッシュを知らないですね。

投稿者 maida01 : 2005年03月01日 18:18

さっき本屋に行ったら、もう、ブルータスが特集している。

投稿者 iGa : 2005年03月01日 18:19

maida01さん こんにちは
ホテルが監獄とそっくりというのもすごいですね。
ちなみに、僕が中国で泊まったドミトリーはさながら捕虜収容所でした。
ところで、ジャームッシュの話を出すというのは僕なんかの世代なんですかね。
確かに、最近作品を発表していないから若い人の知名度が低いというのはわかりますが・・・。

iGaさん いつもながらの早い情報
ところで、ブルータスってどのくらいの世代をターゲットにした雑誌なんでしょう?
若い人、今の20代はブルータスって読まないのかな?
先ほどのmaida01さんのコメントから「世代」みたいなことを考えています。

投稿者 fuRu : 2005年03月01日 21:53

ジム・ジャームッシュと云えば89年にパリで二泊したとき、永瀬正敏と工藤夕貴のミステリー・トレインのポスターが街角の広告塔でとても目立ってました。
そういえば、ジョン・ルーリィのラウンジ・リザーズはiTunesではAlternative & Punkにジャンル分けされます。フェイクだからジャズには分類されないようです。

投稿者 iGa : 2005年03月02日 01:31

iGaさん
ラウンジリザースがジャズかどうか。どうなんでしょう。それにしてもiTunesが参照しているデータベースに登録されているジャンルわけについては「あれっ?」と思うようなものが時々ありますね。
それにしても「ミステリートレイン」は15年も前になるんですね。(驚)

投稿者 fuRu : 2005年03月02日 18:12

コメントしてください




保存しますか?