« 西川晴恵 染織展 | メイン | 大多喜の森を訪ねる見学会の様子です »

2005年04月28日

浪越 SHIATU 倶楽部

[いろいろ--misc. ]

ブログが壊れている間に
どうも最近肩がこるなあ、と思っていたら
漂泊のブロガーいのうえさんからの嬉しいプレゼント、
なんてことがあって、で指圧体験。(4月21日のこと)

「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」
といえば、ジェット浪越さん。
僕の世代では「ビートたけしの元気が出るテレビ」をすぐに思い出す。
不思議なキャラクターのおじさんだったけれども
指圧界では圧倒的に有名な方だった事を恥ずかしながら初めて知りました。

この指圧倶楽部は
ジェット浪越さんのお孫さんがやっておられる由緒正しき指圧倶楽部です。

漂泊のブロガー」に詳しい紹介があります。

いやあ、一時間があっという間。
気分爽快です。
感謝!

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年04月28日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浪越 SHIATU 倶楽部:

» shiatsu from some origin
この2ヶ月ほどの緊張がとけて、呆けている。呆けながら、PCいじってたら、漂泊のブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月28日 22:32

» はい 正解は・・・ from 漂泊のブロガー
浪越徳治郎(なみこしとくじろう)さんです。浪越さんは「指圧」を1925年に創始された方です。現在は、写真左に写っておられる孫の孝さんが 銀座の浪越SHIAT... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月28日 23:52

コメント

古川さん こんにちは。ブログの調子はいかがですか? 
小生は逆に「ジェット浪越」としての浪越徳治郎さんを見た事が無いのです。(今度DVDにて見てみますね) 最初にテレビで見たのはワイドショーがまだはしりの頃ですね。なにしろ「指圧」というものをみんな知らなかった時代です。そのころから徳治郎さんの存在感は際立ってましたよ!!

投稿者 いのうえ : 2005年04月29日 00:11

いのうえさん
あんな素敵なプレゼントをいただいてしまって、感謝感激です。
ジェット浪越さんはすべり台からプールに落っこちたり「どたばた」をやっていました。あの番組自体が、お笑いのプロではない人たちをテレビにまき込んでしまえと言う乗りだったので、何でもありだったんですよね。まさか、そういう人が指圧を創設した人だったとは驚くばかりです。

ブログの方は、Googleなどで検索される過去の記事と今まで送ったTBのリンクが切れてしまわないようにそれぞれの記事を二つづつ用意しておくようにしました。本体から離れてしまった記事は、フォントの表示が違っているのですぐにわかります。本体から離れた記事からはコメントなどが出来ません。これがちょっと問題。

投稿者 fuRu : 2005年04月29日 11:52

コメントしてください




保存しますか?