« 城ヶ島に遠足に行く | メイン | shijimi studio First Collaboration »

2006年11月03日

shijimi_House---完成見学会 1日目

[0505---shijimi_House ]

今日は午前中にshijimi_Houseの引き渡し。
そして、午後からは完成見学会(第一日目)でした。
お忙しい中、大勢の人にお越しいただきまして
感謝感激であります。
こんなに小さな土地でも、こんなことが出来るんだということ、
アイデアと工夫次第で世界が広がると言うところを感じていただけたら
設計したものとしても嬉しいかぎりです。

午後3時半からは
工事の様子をスライドで紹介させていただいました。
2005年の4月に行った
大多喜の森を訪ねる見学会」にshijimiさんはお母さんといっしょに参加してくださっています。
その時は、いまの土地も見つかっておらず
お母さんのお住まいの近くで中古の住宅でも探して
リフォームしようかなんて言っていたのが昨日のことのように思い出されます。

スライドの後は、shijimiさんの友人によるダンスパフォーマンスが行われました。
ダンスはモダンダンスということになるのでしょう。
それにしても、ダンサーの女性たちのとぎすまされた肉体の美しさと言ったらありません。
こんなに身近に見ることが出来るチャンスなんてないですよね。
素晴らしい企画です。

ただし、会場の大きさに限りがありますので
明日にパフォーマンスをご覧になりたい方は
立ち見になるかもしれませんのでご了解ください。

ダンスの後は、ワインとチーズをサービスさせていただき
ちょっとしたパーティとなりました。
チーズは、7.dd._Houseの住まい手であるKさんが、昨年から個人輸入して販売されている
オランダの「カース・オリベルテ」というチーズをご賞味いただきました。
Kさんの奥様にも会場に来ていただいてチーズのサービスをやっていただきました。
ありがとうございます。
明日も、ワインとチーズの夕べをやりますので、ご来場予定の方、お楽しみに。

カースとクーのチーズ屋日記(Kさんのブログ)

なんだか、大変なにぎわいになって
企画した側としては、大いに嬉しい一時でした。

そして、最後に夜景を。
ピントはぼけぼけでありますが、雰囲気のある写真になりました。

見学会は明日もやっています。

shijimi(shijimiさんのブログ)

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年11月03日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1062

コメント

今日の見学会はスライドあり、ダンスパフォーマンスありでとっても楽しかったです。
そして、8,25坪とは思えないほどの空間、広々とした雰囲気、住まい手にとっての
使い勝手の良さ、猫ちゃんの入り口、コンセントの小部屋、スイッチ、換気、
もう、書ききれないくらいのアイデア満載。

今回で3回目でしたが、とても素敵な見学会でした。
ありがとうございました。

fuRuさんのジャケットも拝見できてよかったです。
とてもお似合いだと思いますよ~。
ダンサーの方、お酒飲まないんですよね~。(しょぼ~~~ん)

投稿者 reirei : 2006年11月03日 22:10

reireiさん
本日は、どうもありがとうございました。
接客のお手伝いまでしていただいて感謝であります。
それにしても、ダンサーさんたちの身体、肉体。
鍛え上げられていましたよね。
無駄なものがない。すごいことです。
私も、無駄なものがない家をつくり続けてゆきたいと思いましたよ。
reireiさんも、目指せダンサー、ですね。

投稿者 fuRu : 2006年11月03日 22:14

古川さん今日はどうもありがとうございました。
とても良い家でした、と思うと共に大きな施主力を感じました。
仕事の打ち合わせが入っていて夕方からのダンスを見られなかったのは残念です。

投稿者 masa-aki.m : 2006年11月04日 20:54

masa-aki.mさま
本日は(二日目)
お越しいただきまして、どうもありがとうございました。
見学会では、もちろん、いろいろな人に見ていただけるのが嬉しいのですが
同業者に見ていただけるというのが、私の場合には、とても大切なことなんですね。
厳しい目で見てくれますから。
今度、ゆっくりと感想をお聞かせください。

投稿者 fuRu : 2006年11月04日 23:41

コメントしてください




保存しますか?