« Beauty Is A Rare Thing: The Complete Atlantic Recordings | メイン | お金と時間---境界線 »

2005年02月04日

B

[いろいろ--misc. ]

鼻の穴から細長い白い棒をズルズルと入れて引きずり出す。
結果は10分後に。
「古川さん。Bですね。治療しますか?」そりゃあ、するに決まっている。
昨日の話。

インフルエンザ情報サービス

今年流行すると言われているのが
A型とB型。
A型は高熱がでるのに対して、B型はそれほど高い熱が出ずに、咳が出る。
熱が出ないで咳が出るものだから、みなさん自覚症状がなくて
花粉症だと自己診断してしまうケースが多いのだと今朝のニュースでいっていました。

ちなみに、僕のはB型なんですが、昨日の夜は40度の高熱でうなされていました。
お医者さんで出してもらった解熱剤が良く効いて、今はほぼ平熱に落ち着いています。

それにしても、先のホームページを見てみますと
インフルエンザも良く効く飲み薬ができているんですね。
僕も、それを飲んでいますが、お医者さんに行かないともらえない薬です。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年02月04日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

このリストは、次のエントリーを参照しています: B:

» ウイルスに感染した! from OMソーラーの家「東京町家」
パソコン、壊れる・・・その後。 友人の伊礼さんは、ハードディスクのブレークダウンで、真っ青になっている。 前回バックアップを採ったのが1年前だから、ここ1年間の仕事のデータが危機的な状態になっている。 伊礼さんは、CADを使えないので図面データは、スタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月14日 20:15

コメント

大丈夫ですかぁ〜?
はやく良くなってくださいね!

僕は今日青梅市に行ってきたんです。
古川さんも知っていると思いますが
東京の木で家を造る会の事務局へ行ったんです。
そしたら、もう花粉症になっている方がいました。
僕も花粉症がひどいんですが多摩市ではまだまだ平気。
やっぱり山の方は早いんだなぁ〜と思いながら…
さて花粉対策をしなきゃ!
それでは、お大事に!ひなよし

投稿者 ひなよし : 2005年02月04日 18:20

猫道まっしぐら、Y-chairばりばりのひなよしさん こんにちは
こちらも猫道ふにゅふにゅ、レコードジャケットばりばりのfuRuこと古川です。
インフルエンザは薬が良く効くのですね。
日曜日に行われる他流試合に向けて休んでいられないのが辛いですが
最新の医学に助けられています。
東京の木の事務局ですか。
稲城さんはお元気ですか?
長谷川アトリエにいた古川と言ってもらえばわかると思います。
今度あったらよろしくお伝えください。
僕は縁あって千葉でがんばっております。
http://www.ne.jp/asahi/af/home/mori/mori.html

投稿者 fuRu : 2005年02月04日 18:42

大変でしたね。予防注射をしてもかかるらしいですね。でも治りが早いらしいです。昨日花粉症のため耳鼻科に行ったらぶるぶる震えている人が私の前にすわりせきなどをしていたのでマスクをしてこなかったことを後悔しました。予防も大切ですね。娘のクラスは2月に入って突然12人も欠席者が出て「のろわれたクラス」といわれているそうです。今は短縮授業になっています。給食がたくさん食べられて喜んでいる子もいるとか・・・まだまだ寒い日が続くと思いますのでお大事に・・・

投稿者 Rei : 2005年02月08日 14:41

「のろわれたクラス」とは、ちょっとあんまりな名前です、そうですか、12人欠席となると3分の一いないということですから、さみしげな教室も容易に想像出来ます。ともかく、3月の物産展は盛り上がりましょう。

投稿者 fuRu : 2005年02月08日 14:59