« Pikasso Guitar | メイン | 「俳句鑑賞450番勝負」---中村裕 »

2007年09月30日

hanawa_h@us---工事中見学会 無事終了

[00-おしらせ---information ]

昨日になりますが
hanawa_h@usの工事中見学会が行われました。
遠方から来ていただいた方もおられ
実際に見ていただくということの大切さを感じました。
ユーザーの実物を見たいという強い思いにこれからもお答えしてゆきたいと思います。

見学会は2時からでしたが、
私の不注意で娘の運動会と同じ日に企画してしまいました。
致し方なしで、午前中に運動会を観戦し午後から見学会にということで予定を立てていましたが朝からの雨空。これは、運動会は順延に違いないと思っていたら、連絡網で本日決行とのお知らせ。
やれやれ、とは思いながら学校の校庭まで出かけますが、空はますます重くたれ込め、ときおり雨足も強くなります。10時までには開会式を行います、とのアナウンスでしたが、結局10時に校長先生が登場して運動会は順延に。10時まで待たせての決断に拍手を送りたいと思います。

というわけで、見学会の開始時間には現地に到着出来るかなと思っていたら、今度は電車がトラブルでストップ。大幅な遅れで、時間には現地に到着出来ませんでした。

いろいろあります。

見学会のあとは懇親会。
秋山東一さんをはじめとするBE-WORKSの主要メンバーの方々にも参加していただき
建築工事を請けていただいた田中工務店の田中社長さんも宴席に加わっていただき
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

ご来場、ご参加いただいた方々、どうもありがとうございます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年09月30日 09:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354

このリストは、次のエントリーを参照しています: hanawa_h@us---工事中見学会 無事終了:

» hanawa_h@us工事中見学会&懇親会 from 三代目のダイアリー
昨日は弊社でハーフビルドのお手伝いをさせて頂いているhanawa_h@usにての現場見学会 自社の見学会と重なり、私は懇親会から駆けつけました。 設計... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 17:16

コメント

昨日は、どうもありがとうございました。
セルフビルダーのNさんにもお会いでき、大変有意義な時間でありました。

投稿者 AKi : 2007年09月30日 14:20

AKi さま
ユーザーの声を直に聞く
それも設計者の私以外にBe-h@usのコアになっておられる方々も交えてというのは
なかなかないことだと思いますし、
そういう場が実現するというのも、それはひとえに、Be-h@usがユーザーの立場に立って考えるという意志をもって取り組まれているからだと思っています。

投稿者 fuRu : 2007年09月30日 16:16

昨日はお疲れ様でした。
BE-WORKS、Be-selfbuildersの主要メンバーとお目通りが叶い、意義ある一日でした。

「hanawa-haus」電設のパイプがカッコよかったです。ウチもあんな感じにしようかな…

投稿者 kass : 2007年09月30日 18:06

昨日はありがとうございました。
ディープな方々にお会いでき、私もいつかはハーフビルドに挑戦してみたいとの思いを強くもちました。と同時にいろいろサポートしていただける心強いパートナーがいてこそ、完成までにたどり着けるのではないかとも思いました。

投稿者 BBQ : 2007年09月30日 21:31

kassさま
見学会、懇親会にご参加いただきありがとうございました。
ただ、せっかくの機会でしたのにはゆっくりとお話しも出来ませんでしたね。
これからまたお会いできる機会もあることでしょう。
楽しみはあとにとっておく、ということで次にお会いする時を楽しみにしております。

投稿者 fuRu : 2007年09月30日 23:03

BBQ さま
見学会、懇親会にご参加いただきましてありがとうございます。
BBQ さんからしてみると、なかなか会えない方々ばかりだったと思いますので、その点ではかなり刺激的な場所だったのではないでしょうか。
家づくりは、もちろんすべてをひとりの手でやり遂げることも出来ますが、たいていは多くの部分をプロに依頼することになります。我々設計者も設計はしますが実際に作ることは職人さんにお願いします。そして、お願いするということは職人さんへのリスペクトなければ成り立ちません。それは、信頼と言うことでもあります。それが、BBQ さんの言われる「サポートしていただける心強いパートナー」と言うことになるのだと思います。
また、機会がありましたらご参加下さい。

投稿者 fuRu : 2007年09月30日 23:15

TBしたんですけどエラー出ちゃいますね。

次にお会いするのが私の家だと嬉しいですね。昨日の話しだと11月着工ですけど、本当なのか…

投稿者 kass : 2007年10月01日 02:38

kassさま
信じるものこそ救われる、ですぞよ。

投稿者 fuRu : 2007年10月01日 09:29

いや~楽しかったですね!
本当は現場見学会からの参加と思っていたのですが、暇だった見学会が出掛けようと思ったら
何故か(笑)大賑わいとなり 懇親会からとなったのには残念でした。
VH-Aにトライするチャンスが無く、進化したBe-h@suが初めてのトライになったのも何かの
ご縁かもしれませんね。

投稿者 tanaka-kinoie : 2007年10月01日 13:29

tanaka-kinoie こと田中様。
懇親会はいろいろ楽しかったですね。
木の家がこれからどうなるか、町場の工務店がこれからどうなるか
いろいろ課題山積みで激動の時代とも言えますが
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸
私の方も「中庭のある家」見学に行きたかったです。

投稿者 fuRu : 2007年10月01日 13:33