« 彼岸花@巾着田 | メイン | 中秋の名月 2007 »

2007年09月25日

iPod touch 到着

[ウエッブ--web ,道具--tools ,音楽--music ]

届きました。

最初は今まで持っていたiPodとの使い分けがよくわからずに
試行錯誤四苦八苦してしまいましたが
Appleのホームページに2台のiPodを使い分ける方法が見つかって解決。
それぞれにライブラリーを作って、iTunesを起動する時に選択するようにしました。
1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法

それから、こういう時にFONを始めていたことのありがたさを感じています。
素早くWi-Fiにてインターネットに接続。
まずはお決まりの自分のブログを確認です。

指先での拡大縮小など実際に手にしてみるとこのデヴァイスの面白さが実感として伝わってきます。

さて、Gmailなどいろいろ試してみましょう。

この文書はタッチから入力しています。

ちなみに、MovableTypeには無事、ログイン出来ましたよ。

その後のiPod touch(2007.10.02.)


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年09月25日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1349

コメント

おお〜早速…ですね〜。こうなると、やっぱ欲しくなってきますね〜。使用感の報告エントリーを楽しみにしています!

投稿者 masa : 2007年09月25日 13:57

おやおや連休明けに早速届きましたね、て〜ことは刻印サービスを受けてると明後日ですかな。

投稿者 iGa : 2007年09月25日 14:00

masaさま
これは、さわってみないと、じつはよくわかんない物ですね。
たのしーい、ですよ!

投稿者 fuRu : 2007年09月25日 14:05

iGaさま
じつは23日の午前11時半に届いていたようなんですよ。
送り先を仕事場にしていたために
やっと今日、手もとにやってきました。
ですから、刻印サービス受けてる人でもそろそろかなと思うんですがいかがでしょうか?

投稿者 fuRu : 2007年09月25日 14:07

面白そうですね!今後のfuRuさんのレポートが楽しみです。
Newtonを購入したときのワクワク感を思い出しました。

投稿者 Amehare : 2007年09月25日 18:58

Amehareさま
PDA的にどこまで使えるかというのが一つのポイントです。
ちなみに、Gmailは使えそうでしたが
Googleカレンダーは閲覧が出来ても予定の書き込みが出来ませんでした。
また、MovableTypeへのログインと書き込みが出来ましたからブログの更新はこれで出来そうです。ただし、カメラが付いていないので画像関係は×ですね。

投稿者 fuRu : 2007年09月25日 19:22

iPod touch...なかなか良いようですね。今回は見送るつもりではあるのですが、新しいインターフェースが気になっています。日本語入力の雰囲気など、是非レポートしてください。

これからは公衆無線LANがますますポイントになってきそうですね。

投稿者 raizo : 2007年09月25日 19:50

raizoさま
指での操作は予想外に快適といいますか、今までにないインターフェースですね。
カバーフローも奇麗で、今まで使っていたiPodが白黒画面でしたので、今度は見る楽しみもできました、って、そんなの一つ前のiPodでも出来ましたね。でも、私的には飛躍的に世界が変わったということです。
日本語入力は、慣れればいいのかもしれませんが、もうひとつ、ですね。

投稿者 fuRu : 2007年09月25日 19:55

なんか難しいのかなぁ?と思って、そのウチと思っていたのですが
オモシロそうですね!その他の機能、使い勝手も教えて下さい。
続編、待ってます!

投稿者 chacha hide : 2007年09月25日 20:13

chacha hideさま
搭載されているサファリの表示が綺麗なのは気持ちいいですね。
二本の指で画面を大きくしたり小さくしたり、こういうネットブラウジングもあるんですねえ。
ただし、ジャバスクリプトで対応していないものがあるのが残念。
個人的にはGoogleカレンダーに書き込めないのが×です。
でも、そもそもPDAとしての機能を求める方が違っているんですよね。
そこは潔く、あきらめましょう。
でも、ソフトウエア的なことだからヴァージョンアップできっとそのうちに対応するに違いありません、ね。

投稿者 fuRu : 2007年09月25日 21:40