« 「爆笑問題のニッポンの教養」に川崎和男 | メイン | mizusaibai »

2008年09月25日

残された風景

[計画中・相談中---proposal ,風景--landscape,cityscape ]

ここはいったいどこでしょうか?

ここは鎌倉。長谷駅と由比ヶ浜のあいだ。
この一角だけ、70年以上前の風景が残されていました。

写真は二軒続きですが
現在、手前のお宅をどうしようかという相談を受けています。

それにしても、70年以上生き残った風景と言うのは力強いですね。
建築もちゃんと、風景になるのだとあらためて思いました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年09月25日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1681

コメント

わっ。昨日この路地で涼んでいました。高徳院から歩いて極楽寺に向かう途中・・・暑くて暑くてここでひと休み。涼しい風が海の方に抜けていきました。古い佇まいのいい家だなぁ〜と見ていました。まさか古川さんが関わることになるとは。道路に「止まれ」の白い足がありましたよね。偶然ですねー。

投稿者 ike : 2008年09月25日 20:05

ikeさま
なんと!
実は、この手前の家と道路から一歩入ったその奥の二軒。
奥の家の感じが実に良くて
これは「住む。」の方々に話したら興味をもたれるなと思っていたんですよ。
それにしても、不思議ですね。

投稿者 fuRu : 2008年09月25日 22:45