« 燃費とタイヤ | メイン | suijin_House---実施設計完了 »

2010年09月09日

「ドゥーパ!」2010年10月号にエッセイを書きました

[a-家づくりについて---house_making ,c-森林をいかす家づくり--moriiki ,d-ハーフビルド---half_build ]

100909-dop-01.jpg

学研の雑誌に「ドゥーパ!」というセルフビルドサポートの雑誌があります。
今月号(2010年10月号)は、自分で作ったご自慢のガレージ・カーポートが紹介されています。見ていると、どれも力作でいろいろな工夫がされています。レベルが高いですね。

その「ドゥーパ!」にエッセイをが書かせていただきました。

DIYとはなんぞや?という問に単刀直入、ストレートに応えるというのがお題。
タイトルも「DIYとは◯◯◯である」で決まっています。

そこで、私のタイトルは

「DIYとは、自然の恵みを味わい尽くすことである。」

千葉県の森をいかす会のイベントの話や
セルフビルダーハンスさんのことにもふれさせていただいております。

DIYこそ、自然の恵みを味わう喜びに満ちている、という
セルフビルドサポートしている私からのメッセージです。

表紙はこんな感じ。
書店で見かけましたら、115ページあたりを、ちょっとのぞいてみてください。

100909-dop-02.jpg

amazonでも買えます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年09月09日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2185