« スキレット | メイン | にあぴん賞 »

2006年08月11日

ワーン・マーシュはすごかった!

[ジャズ--jazz ,音楽--music ]

先日の、ビル・エヴァンスの「クロスカレント」で
ワーン・マーシュのことが気になってっていることを書きましたが
調べていたら、すごい音源を見つけてしまいました。

辻バードさんという方は、チャーリー・パーカーのフアンとしても有名なんだけれども、辻さんのホームページに、それはあったのですね。

1975年1月11日。スーパーサックスの一員として来日したときのライブです。

1975年1月11日スーパーサックス来日公演から"Koko"

10分ほどの音源ですが、辻バードさんの解説と磯野さん(!)のメンバー紹介が最初の半分で
演奏自体は3分ほどです。
辻バードさんも感嘆されていますが、ほんとにここでもワーン・マーシュはすごい、です。

1975年ですから、「クロスカレント」の2年前ですか。
ますます、ワーン・マーシュが気になってきています。

注)日本語表記ですが「ワーン・マーシュ」だったり「ウォーン・マーシュ」だったりです。どっちが正しいのかよくわかりませんね。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年08月11日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/979

コメント

コメントしてください




保存しますか?