« Nefertiti---Miles Davis | メイン | 娘のうんどうかい »

2006年09月29日

もんしぇん 最終日最終回p.m.7:00@一角座

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

本日は、映画「もんしぇん」の一角座での最終日。
その最終回にでかけた。
Kai-Wai散策」のmasaさんも来られるとのこと。
会場に着いたら探してみようと思って、すでに暗闇化している上野の森をとぼとぼ歩いていたら、後ろから声がする。と思いきや、なんとmasaさん。というわけで、探す手間も省けて--(^^;)--一路一角座へ。
前庭で、玉井夕海さんらとお話ししていると、塚原さん登場。
塚原さんご夫妻、masaさんと、一角座での最後の「もんしぇん」を楽しませていただきました。

毎日、最終回は舞台挨拶をやっているという。
今日は最後だからといって、特別な趣向はなかったのだけれども
それだけに、山本監督、夕海さん、海津さん、それぞれの言葉に、こちらも引き込まれる。
このあたりは、masaさんが撮っておられると思いますので、そちらに期待。

さて、今回は試写会と違い、大きな画面で座席もゆったりしていて、それだけで格別な時間。
この映画の持っている、ゆったりとした時間を存分に楽しめる。

映画の方は、二回目ということになるが
画面の大きさなど違うからか、印象がずいぶんと違っていて、ちょっと混乱気味で見終える。

帰りがけ、かめや食堂に滑り込みセーフで、鰹のたたき定食を皆で食し
映画の話など、会話を楽しみ帰路についたのであった。

なお、「もんしぇん」は
中野で続映が決まったそうだ。
何よりも嬉しいことですね。

というわけで、
「もんしぇん」のチケットを買いに立ち寄ったLOVE GARDENさんの話や
今日一日回っていた、二件の現場の様子などは後日ご報告ということで。

さて、明日は娘の運動会だ。

<「もんしぇん」関係の過去記事>
もんしぇん(af_blog)
Psalm--「もんしぇん」公開記念ライブ(af_blog)

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年09月29日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1023

コメント

うわっ、もうアップなさってますね~。僕はまだウダウダやってました。それにしても、なんだか久々に「夜になって村の広場に行ってのんびりしてきた…」というふうな感触が残っています。これは一角座の場所的な気持ちの良さや、散歩がてら根津までぶらぶら歩いたせいかな?と思いますが、やはり「もんしぇん」という映画の余韻が大きく影響しているのかも?と思っているところです…。なんだか気持ちの良い夜でした。ご一緒させていただき、ありがとうございました。

投稿者 masa : 2006年09月30日 01:04

masaさん
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
根津界隈のミニ散策も楽しかったです。
ちなみに、アップが早かったのはJPGで撮影したからでしょう。

投稿者 fuRu : 2006年09月30日 07:38

昨日は「もんしぇん」前売り券をお買い求め頂きありがとうございました。
知り合いもこの最終回を観に行っており「感きわまった舞台挨拶から引き込まれ、心に沁みた映画だった」とメールを頂きました。やはり私もお店番をしている場合じゃなかったですね。fuRuさんとご一緒に最終回 観に行くべきでした。残念!
中野で続映が決まったのですか。引き続き応援します(^^;
本日の運動会、頑張って来て下さい。あっ応援だけね。

投稿者 yukiりん : 2006年09月30日 08:27

yukiりんさん
こちらこそ、おじゃましてコーヒーまでご馳走になって、どーもでした。
うーん、一角座での最終日、その最後の回とあって
いままで重ねてきた苦労が、こみ上げてきたのでしょうね。
それがホントに自然な様子で、それくらい彼らが頑張っていたということなのだと思いました。
こちらも、引き続き応援しますよ。

投稿者 fuRu : 2006年09月30日 22:25

おお! 中野での続映とは GOOD NEWS ですね。 どこでやるのかな? 

投稿者 いのうえ : 2006年10月01日 00:54

いのうえさま
えーっとですね。
映画館の名前は失念してしまいましたが
東中野のマニアックな邦画をよくやっている小さな映画館です。
年明けからになると言うことです。
詳しくは、また公式HPなどで告知されると思います、です。

投稿者 fuRu : 2006年10月01日 13:08

コメントしてください




保存しますか?