« もんしぇん 最終日最終回p.m.7:00@一角座 | メイン | 古川泰司が(BlogPet) »

2006年09月30日

娘のうんどうかい

[K100D ,家族--my_family ]


K100D f8 1/500s iso200 200mm

今日は、娘の小学校の運動会でした。
大晴天ではありませんでしたが、
曇りというのは屋外では過ごしやすく、楽しい一日となりました。

娘が参加した競技は
1年生の40m走と玉入れ、そして全校生徒による大玉送り。
途中、お遊戯の発展系のような体操もありました。
40m走はビリ。玉入れは大敗。
でも、体操は足が綺麗にあがっていて良かったですよ。(←親バカ)

いままでは幼稚園の運動会で、みんなでゲームをして遊んでいる感じでしたが
さすがに小学校となると、競技しているという感じです。

上級生の騎馬戦なんて、なかなか迫力ありましたし、
最後のリレーは、16走者までいて、抜きつ抜かれつの素晴らしい走りをしていたので
知らぬうちに声を上げて声援していました。

見ている方も、とても楽しかったですよ。

というわけで、娘はまったく活躍していませんが
娘のいる赤組が総合優勝しました。

<蛇足>
待ちに待った望遠ズームの活躍の時です。
望遠側で200mm(35mm換算で300mm)の威力は素晴らしかったです。
プラスK100Dの手ぶれ補正がよく効いて、ちょっとは良い感じの写真を撮ることが出来ました。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年09月30日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1024

このリストは、次のエントリーを参照しています: 娘のうんどうかい:

» 運動会 from 続・U設計室web diary
先週の土曜日は次男の運動会。 子供に、「どうせすぐ帰っちゃうんでしょ」 なんて言われてしまったので 土曜日は打ち合わせも入れないようにして 1日、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月05日 20:58

コメント

もうだいぶ前ですが、私の娘が小学生の時の運動会では徒競走は順位をつけませんでした。
変な価値観が学校教育にも出てきたなと思っていましたが、今はどうですか?
運動の苦手な娘には好都合でしたが(笑)。

投稿者 中里 : 2006年10月01日 16:51

偶然ですね
我が家の1年の娘の競技も
50m走、玉入れ、全校生徒による大玉転がし、
そして 遊戯でしたよ
何処の小学校も同じなのかな?

小学校の運動会は
幼稚園、保育園と違い
程好い距離感が 良い感じ

投稿者 kubo : 2006年10月01日 22:25

中里さま コメントありがとうございます。
そうですね、今は、というか、うちの娘の学校はちゃんと順位をつけていましたよ。
また、団体競技では、ルール違反などの審査が厳しく
失格になっちゃうチームなんかもあって、
そういうチームは、やっぱり、ずいぶんとしょんぼりしちゃっていましたね。見ていてかわいそうでもありました。

久保さん
そうそう、他の方のブログでも小学一年生の競技の話題が出ていて
まったく同じだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
その方は神奈川の方なんですけれどもね。
久保さんは新座でしょ。神奈川、埼玉、多摩と同じなのかな?

投稿者 fuRu : 2006年10月02日 09:35

なんとか雨も降らないで、良かったですねえ~~。
fuRUさんの望遠ズームも大活躍だったのですね。うふふふ。

投稿者 kazoo : 2006年10月02日 13:04

kazooさん
いやいや、小学校の運動会って、とっても面白いですねえ。
ほとんど、おはるさんところの運動会の記事といっしょですが
騎馬戦の個人戦というのは、ありゃあ格闘技ですね。

投稿者 fuRu : 2006年10月02日 13:31

コメントしてください




保存しますか?