« take_House 外構工事完了 | メイン | 一夜明けて »

2004年10月23日

地震

[報道・TV--topics ,家族--my_family ]

夕方6時頃から7時過ぎにかけて
新潟県で震度6強の地震がたてつづけに3回発生した。
震源地は小千谷。

僕の実家のある長岡でも震度6弱の揺れを記録した。
ともかく、両親の安否が心配だが
電話がつながらない。
テレビで映される映像も日が沈んでからのもの。
どんな様子なのかさっぱりわからない。
これでは、どうしようもない。
建物が倒壊して下敷きになるということはないと思うのだが
ブロック塀とか電柱とか、そういうものが倒れてきて巻き込まれるということだってある。
正確な情報がとにかく欲しい。

<追記 04.10.27>
長岡ニュータウンは被害が少なかったようです。
すでに、ライフラインのすべてが復旧しているということです。

今回の地震に関するその他のエントリー

・10月23日--「地震」 このエントリー
・10月24日--「一夜明けて」
・10月24日--「11時」
・10月24日--「長岡ニュータウン」
・10月25日--「長岡ニュータウン 三日目」
・10月27日--「長岡ニュータウン 五日目」


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年10月23日 22:08

コメント

災害なんとかっていうNTTの伝言機能はうまく動いていないのかしら・・・。
ご心配ですね。
なにごともないことをお祈りします。

投稿者 りりこ : 2004年10月23日 23:43

ご両親、心配ですね。
御無事をお祈りいたします。

投稿者 cucu : 2004年10月24日 05:23

りりこさん cucuさん
メッセージありがとうございます。
未だ両親とは連絡が取れていませんが
連絡が取れ次第、この場で報告させてもらいます。

投稿者 古川泰司 : 2004年10月24日 08:52

早くご両親の消息が分かりますように、何事もなきことを願っています。

投稿者 AKi : 2004年10月24日 09:57

りりこさん、cucuさん、AKiさん をはじめとするみなさま。
11時に携帯電話が通じて
家族の無事が確認されました。
ご心配いただきありがとうございました。

投稿者 古川泰司 : 2004年10月24日 13:44

無事でなによりでした。

投稿者 iGa : 2004年10月24日 15:13

古川さん、こんにちは。吉田です。
長岡のご家族、まずはご無事で何より。
これから疲労や不安がたまって来ると心配ですね。
「欲しい情報が得られない」ことも
人を不安で眠れなくさせてしまいます。

投稿者 tad : 2004年10月26日 11:01